こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

就職活動している時に見つけた学びの場~世界観ブログvol.75〜

 

 

 

 

 

 

職業訓練校に入学した私。

 

 

 

授業内容は、

パソコンのExcel・Word(検定を受けるの)

社労士による社会保険実務

簿記(検定3級取得を目指す)

ビジネスマナー

と、てんこ盛りの内容ビックリマーク

 

 

 

パソコン実務の

授業が多かったなぁ。

 

 

実は、社労士の先生がさ、

中学の時に通った塾の

数学の先生だったんよ。

 

ウブな女子中学生には

衝撃的な腕の毛っけあせる

忘れはしません笑

 

20年ほど経っていたし、

長い期間通ってたわけじゃないから

覚えてもらえてなかったけど、

なぜか娘時代に通っていた

母のことは覚えてた。

 

母は先生のお父さんに

英語を教えてもらってたから。

その母の勧めで通ったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

パソコンの授業は、

キーボードを見ずに

タイピングする検定もあったりしてね音譜

 

面白いったらありゃしない。

 

いちからExcelとワードを

習うのは初めてだったから、

頭に入れようとしたけど入らなかった。

 

日々の授業で身体で覚えるようにしたよチョキ

 

 

生徒も個性豊かで。

年齢層も幅広くてね。

お兄さんお姉さんくらいの人もいれば、

同世代もいたり

少し若い子もいたり。

30過ぎて学校通うって、

そうない経験だから楽しかったよ音譜音譜音譜

 

 

 

 

講義も後半になると

就職活動もしなきゃだったのよ。

 

求人情報見て、

連絡して面接行くんよね。

 

 

 

 

私は、アパレルの会社と

不動産会社の面接行ったのよ。

 

結果はどちらも採用合格

 

そして、私が選んだのは

家から自転車で通える不動産会社。

 

 

 

 

ここで、本当に運命の出会いと

思えるご夫婦の下で

働くことになるんだよドキドキ

 

それはまた次でくるくる

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

ご縁で繋がることができた素敵な職場♡~世界観ブログvol.77〜に続きます

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

                                ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

友だち追加