こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

前回はこちら

おっぱい好きなボクちゃん~世界観ブログvol.66〜

 

 

 

 

 

 

ツインズも5ヶ月になって

だいぶしっかりしてきて離乳食も始めた3月に、

自宅に帰ることになりました。

 

 

娘っちとツインズの

3人分のチャイルドシートに、

4人分の荷物、当面の食料を積み込んで、

さらに積みきれなかったものは

父の車に乗せて付いてきてもらったんよ。

 

 

持ち帰った荷物を整理して、

なんとか生活していける状態になったよ。

 

 

 

 

 

帰宅したことを友だちに報告したら

翌日にはみんな集合してくれたんだ音譜

 

そこからはまたすぐ以前のように、

毎日どこかで集まって

子ども遊ばせながら、おしゃべり音譜

 

 

いつもの感覚がすぐ取り戻せて、

娘っちも友だちと毎日遊べて楽しそうだったよドキドキ

 

 

 

 

ツインズが昼寝するだろう時間の前には、

 

「友音ちゃん連れて帰っとくから、

二人が起きたらおいでね〜」

 

と行って連れ出してくれてたので、

安心して二人を寝かしつけることもできてたんだ。

 

 

 

娘っちの育児でもとても頼りになる友だちだったけど、

ツインズが加わってもなおそのサポート力は半端なくてドキドキ

 

 

 

 

なので、

 

「上に子どもいて、

双子育児大変だったでしょ〜!!

 

なんてよく聞かれてたけど、

 

「全然っグッド!

 

 

 

 

本当に、大変って思ったことがなくてね。

 

ツインズが歩き出してからは、

長男が比較的大人しかったから

娘っちが手を繋いで歩いてくれて、

次男は私。

 

 

 

娘っちが幼稚園通うようになって

送迎に自転車で行ってたんだけど、

 

ツインズを自転車の前後に乗せて

娘っちをサドルに一緒に乗って漕いだり。

今じゃ、道交法で捕まるな、きっとあせる

 

 

 

夜もまだツインズが立っちできないときは、

まず娘っちをお風呂入れて、次に長男。

 

その間は娘っちに次男の相手してもらい、

長男の次は次男をお風呂に入れてた。

 

旦那さんがいるときは

もちろんお任せしてたけど、

いつもいてくれるわけじゃなかったしね。

3人連れて入れるようになってからは楽だったけどね。

 

 

 

 

夜は寝かしつけたらそのまま寝落ちしてた。

キッチンは子どもの食べたものや食べこぼし、

食器もそのままだったけどあせる

 

それは、仕事から帰ってきた旦那さんが

自分の食事済ませてから

すべて片付けまでしてくれてたから助かったよ。

翌朝の炊飯器のセットまでねビックリマーク

 

 

 

 

 

なので、ツインズのいる子育て、

本当に毎日あっという間で楽しかったよ。

 

ここもやはり環境がよかったんだと思う。

 

子どもを通して知り合ったママ友ではなく、

妊娠中に出会って仲良くなったから、

自分たちがまず友だちになったからね。

 

 

そこの違い、大きいと思う。

あとは、みんなアクティブだったから、

意気投合しやすかったんだろうな音譜

 

 

 

 

 

育児面では本当に楽しくて楽しくて。

でもその反面、ってあるよね。それはまた次でくるくる

 

 

 

こんなことになったのは誰のせいだよ!!!~世界観ブログvol.68〜に続きます

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

藤井真由子【公式】LINE@

 

お金のことや潜在意識

秘書業務についてや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています

 

     ご登録はこちらから!

            (バナーをクリックしてね)

 

                          ↓↓↓

 

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

登録特典5つプレゼントを

ご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:7色の潜在意識の仕組み

★特典3:お金に隠された執着プログラム

★特典4:勘違いの”喪失感”が生まれる秘密

★特典5:魂のクロスヒーリングとは

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/1-11/