こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

前回はこちら

親友誕生~世界観ブログvol.9〜

 

 

 

 

 

中3になり、高校受験を迎えましたメモ

 

 

私の高校選びはとてもシンプル。

 

 

 

当時の時代背景では

本命は公立高校。

滑り止めは私立。

だったんよ。

 

 

 

 

 

そこで、まず滑り止めの私立なんだけど、

「数学ができたら合格するらしいで」

とうわさに聞いていた高校を受験したの。

 

 

今では、わざわざ中学受験して

通う学校になってるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

そう、当時の私は数学が好きだったんよドキドキ

理由はいたってシンプル合格

必ず答えが1つだからひらめき電球

 

 

 

 

 

国語は書き手の主観を

読み取らないとわからないぼけー

先生によって正解が違うことがあるしょんぼり

だから苦手だったんだよね。

 

 

 

英語も文法とか覚えなきゃで、

苦手意識で勉強してたから

頭に入ってなかったえーん

 

 

 

 

理科は実験もあったし

公式があるから当てはめたら解ける合格

 

 

 

 

社会は興味なかったにやり

 

 

 

 

 

 

と書くと、私は記憶力の必要な科目が

苦手だったんだよね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

話を戻すね、

 

私立高校は無事合格合格しました。

 

 

 

そして卒業を控えた3月に

公立高校の受験があるの。

 

 

 

 

志望校をどこにするかは、決めてたの。

父や祖母と同じ高校に通う!

 


 

制服もセーラー服だったし。

 

 

当時は公立高校は選抜で、

東部と西部のどちらかを選び、

3校選抜だったんよ。

 

3校選抜とは、、、、、

3校の志望順を願書に記載しておく

→入学試験を受ける

→合格する

→くじで第1志望合格者を選ぶ

→第2志望→第3志望という順で

合格者をくじで選んでいき、発表なんよね。

 

 

 

 

なので、くじ運が一番大事!!

とも言える高校受験。

 

 

 

 

私は、めでたく第1志望に

合格することができました。

 

 

 

 

親友ゆみちは、

福山の高校はよく分からないから、

という理由で私と

同じところを受験したのラブラブ

 

 

 

 

そして、二人めでたく

第1志望に合格したから

春からまた同じ高校生活を

送ることになったのクラッカー

 

 

 

 

 

今振り返ると、

父と同じ高校に通いたいという思いは、

「同じ高校に合格したら父に褒めてもらえる」

という感情があったんだなと理解できるよ。

 

常に大人に褒めてもらいたい、

認めてもらいたいという

他人依存が出てるよねあせる

 

 

 

 

この他人に『認めてもらいたい』、はのちに

他人に『決めてもらう』ということに広がっていくの。

それはまた次でくるくる

 

 

 

待ち合わせに遅れてしまう!!~世界観ブログvol.11〜に続くよ音譜

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne