こんにちは。藤井真由子です音譜

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

前回の

伯母の溺愛〜世界観ブログvol.2〜

はこちら

 

 

 


私が2歳になる1ヶ月10日前に弟が産まれたんよあかちゃん

 

朝から産気づいた母は病院へ行き、

お昼前には弟が誕生キラキラ

私はその日から8ヶ月間、

母の実家で祖父母と生活することに。

 

 

 

 

 

母は産後退院して、

祖父母の家に弟と帰ってきて、

1ヶ月間一緒に過ごしたの。

 

 

 

でも、1ヶ月後に母は弟を連れて

自宅に戻ることになったんよ。

その時の私はどんな気持ちだったか

覚えてないんだけど、

寂しさがあったんだよね。

 

 

 

 

本当は

「一緒に連れて帰って」

って思ったんだよ。

 

けど、言えなかった。

お姉ちゃんだからね、

無茶言っちゃいけんと思ったんよショボーン

 

 

 

 

 

そんな私を祖父母は

とても可愛がってくれたんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の実家は自宅と同じ市内で、

自宅から車で15分ほどの

ところにあったんよ。

 

 

父は毎日市内を

リヤカー引いて行商してたから、

仕事の合間に必ず会いに

来てくれてたんよ。

 

 

 

 

 

祖父は当時は働いていたから、

日中は祖母とずっと

一緒に過ごしてたんよ。

 

だから、父が仕事の合間に

会いに来てくれるのが

楽しみでもあったみたい音譜

 

 

 

 

 

 

祖母とは、買い物行くのも

用事で出かけるのも、

美容院へ行くのも、

いつでも連れて

行ってくれたんよねニヤリ

(当たり前よね、二歳児を

1人置いて出ることはできないもんね)

 

 

 

 

 

祖母は綺麗好きだったのか、

いいとこのお嬢様だったので、

毎週美容院へ通っとったんよ美容院

 

 

その時、必ず持ってたものがあってね。

食の細い私のために、

ものすごく小さいオニギリおにぎり

いくつも作って、

祖母が綺麗になるのを待っている間に

それを食べてたの。

 

 

 

 

美容院の先生にとっては、

私が何歳になっても

小さい小さいオニギリを

食べてた姿が頭から

離れないらしく、

行くたびにその話を聞かせてもらったの爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

祖父母の家でのエピソードは
もう少しあるので、それはまた次でくるくる

 

祖母との生活〜世界観ブログvol.3-2〜に続くよ音譜

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne