こんにちは。藤井真由子です音譜

 
 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

2018年1月より始めた

自分の振り返りをした世界観ブログ。

ゆっくりのんびりペースでやってきましたが

100話書き終えることができました。

 

拙い文章から始めたので、

読み返すと笑えちゃう表現もあり、

少し修正していくね。

 

よかったら読んでみてね。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

私、藤井真由子は、

広島県福山市のとあるお茶屋の

長女として生まれました。

 

 

 

 

お茶屋を始めた祖父武幸と祖母艶子、

祖母の強い希望で

大学卒業後実家の家業を継いだ父耕嗣、

そんな父と出会うまで

何十回もお見合いをしたという母洋子の元に、

ある年の12月7日に誕生。

 

福山市鞆町をリヤカーで行商していた祖父と、

夏休みで帰省して家業の手伝いした父

貴重なツーショット写真よ✨

 

 

 

 

 

母は、12月7日の朝から陣痛が始まり

痛くて痛くて辛かったんだって。

一度病院に行ったけど、まだだからと帰宅。

午後から痛みも本格的になり、再度病院へ。

結果、10時間に及ぶ陣痛ののち、

2500gの可愛い女の子が生まれました。

 

 

 

 

のちに、父から聞いた話によると、

「とっても元気そうな大きな産声じゃったけ

男の子だと思って、喜んで分娩室に飛び込んだら、

まだだと言われ追い出された(x_x;)」らしい。

 

 

 

 

性別がわかる時代じゃないから、

そりゃ声だけで男女を聞き分けるのは

至難の技じゃろうけどね。

 

 

 

 

が、私はお茶屋の第1子として

母のお腹に宿った、

ということは、そりゃ祖父母も父も

跡取りを期待してたよねニヤリ

 

 

 

 

 

残念ながらの女児誕生で、

生後すぐにがっかりされましたが、

気を取り直した家族は皆私の誕生を喜んでくれたらしい口笛

 

 

 

40数年前は、まだまだ家業を継ぐ

跡取り誕生に期待する

世の中じゃったんだろうね。

 

 

 

 

 

残念ながら跡取り息子ではなかった私は、

これから様々な体験をしていくんよね。

 

 

 

 

それはまた次でくるくる

伯母の溺愛〜世界観ブログvol.2〜に続くよ音譜

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

自分の振り返りをしてみようと始めた

世界観ブログもゆっくりのんびりペースで

やってきましたが100話書き終えることができたんよチョキ

 

続編もはじめましたキラキラキラキラキラキラ

ぼちぼち書き進めていくので、

こちらもお楽しみにラブラブ

まとめ記事~世界観ブログ第2弾〜

 

 

これまで書いたお金の感情開花ブログを

まとめてます。

ダウンダウンダウン

まとめ記事〜お金の感情開花ブログ〜

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

藤井真由子【公式】LINEアカウント

未消化の感情を持った
悪魔ちゃんと仲良くなるコツや

日々の私のことを

ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。

 

ご登録はこちらから!

(バナーをクリックしてね)

↓↓↓

 

 

 

すぐに受け取ることができる

登録特典3つご用意しています音譜音譜

登録するだけですぐに受け取れます!

 

①PDFファイル♡

「自分がどこに意識を向けているのかを把握するセルフチェックシート」

 


②PDFファイル♡

「悪魔ちゃんのタイプ診断チェックシート」

 


③音声ファイル♡

「悪魔ちゃんを癒す誘導瞑想」

 

 

 

万一、うまく開かない、登録ボタンが押せない、

などの場合は、こちらから直接ご登録も可能です

https://lucky-s.net/ff/8dne