私、神社やお寺を巡るのが、若い頃から趣味です。
学生時代は、自転車や原付バイクで神社仏閣巡りをしていました。
御朱印も集めてます。

今日は、初めて、
羽田神社に行ってきました。
JRで最寄駅?の蒲田駅に行き、そこから、レンタル自転車を借りて、行ってきました!

羽田空港近くにある「羽田神社」は、知る人ぞ知る神社なのです。

飛行機マニアやパイロット、CA、さらには航空業界へ就職を希望している方などが、航空安全や合格祈願のために訪れるのです。
友達が昔、グランドホステスになりたくて頑張っていたので、私も知っていました。

羽田空港を含む羽田全域の氏神様なので、飛行機のスタンプが御朱印帳に押されるところが人気の秘密!

ついでに、長男の合格祈願のお守りも買いました。あと10ヶ月くらい先が受験ですが、
中学受験の時に、おまもりをたくさん塾のカバンにつけて合格できたので、
今年も事あるごとに、お守りを集めようと思っています!