お久しぶりです。
私は、オケの方で只今パニック中です。

お風呂のドアがぶっ壊れて開かなくなり、
今月、ホ-ムスティの女の子が我が家に来られる前に急遽お風呂のリフォームもすることになり、まだまだ大変です。
娘が渡米した後は落ち着くと良いのですが。
10ヶ月娘が不在になるのは、本当、寂しいです(T-T)
また、鰹のいいのがあったので椎茸と一緒にサッと炒めました。片栗粉まぶしてあります。
はい、いつものね。。

最近は忙しくて外出続きでした。
外食+家では中トロマグロの漬け丼とアボカド、小松菜、バナナ、ヨ-グルト(バニラエッセンスと蜂蜜少量入り)、牛乳、天然水のジュ-ス等簡単に済ましていました。
朝はロトリガを飲んで。

こういう時や子育てや私が抗がん剤を受けていた頃に、私の母が生きていてくれたら、うちに食事を作りに来てくれたりしただろうな。。
世話好き、料理好き、活動的な母でした。
テニスを週に4回し、お茶、お花、俳画の先生をしていました。でも食事の手抜きはありませんでした。お魚を捌くのも上手くて、豆アジの南蛮漬けや、作るのが面倒な餃子もよく作ってくれました。←教えてもらえば良かった(T-T)
カップラ-メンやレトルトを食べることもありませんでした。
でも、食事がよくても、多忙過ぎたり、
慢性的に睡眠不足だったりした母なので、きっと2度も癌に侵されたのだと思います。寝転んでテレビを見ている母の姿は記憶にない位活発でした。ちょっと恐かったけど根は温かい人でした(笑)

ここ5日程、起床時に左手が痺れます。
痺れはすぐに引きます。
だけれど、私は右乳癌発症前に右手に同様な症状がありました💧その時、最後に右手親指はバネ指になってしまいました。包帯グルグルで楽器を叩いてました。もう情けない姿でした(T-T)
どうしようかと色々迷いましたが、手術できるお医者さんを探して腱を切りました。
打楽器叩けなくなるのは嫌でしたから。
私はトリプルポジティブ乳癌です。
Her2も最強の+3です。悪性度も最悪でした。
ホルモン剤(ノルバデクス)は副作用が酷過ぎて私の身体には合わなかったのでもう長らくやめていて、今は無治療です。再開するつもりはありません。
その前は、フェマ-ラを少しの間、服用しましたが、血液検査でまだ閉経しきれてない数値だったらしく、ノルバに変えました。生理はとっくに来なくなっていたのに、、何故閉経しきれてない??
宝塚のホテルでメイドをしていた頃は超ハ-ドだったので、私は痩せてしまい、そのせいで生理も途切れてしまったように思います。
事務以外の私がやった仕事とは、ディスカウントの大きな酒屋さん、居酒屋の仕込み、洋服を売ったり、セブンイレブンやファミリーマートでレジや発注をしたりしていました。阪急電車構内の喫茶店と居酒屋を掛け持ちしたり、ホテルのメイドとセブンイレブンを掛け持ちしたりもしました。流石に掛け持ちは長くは続かなかったのですが💦一番長かったのが、ホテルでした。。
ファミマのCMにチョイ出演したことありますよ😉(←他にも沢山の人が出たので、美人じゃなくても大丈夫でした-💦)
稼いでも所詮パートだったし金銭感覚ダメ🆖な私、音楽やら飲み代、生活費にほとんど消えました(笑)
社員をしたのは大学を卒業して四年間だけでした。
そこは、結婚する前に辞めました。
と言いながら、本当はオケをやるために辞めました(笑)