以前、職場の同僚から
『食のこだわりが強すぎるね〜』と
言われたことがあります。

そう。
私、食べることが大好きで、
一食たりとも妥協したくない、
毎食美味しく食べたい、と思っていました。
時間がないからあるもので簡単に済ます、
ということが出来ないんです。
そんな時も、せめて、パン屋さんで買ったパンが食べたい、本当はそこに、サラダがあればベストなんだけど、と思ってしまいます。

そんな生活を数十年…。
見事に私はぶ〜になり、

エンゲル係数のめっちゃくちゃ高い家計になりましたショボーン


最近になって家計簿つけにはまり気づいたことは、

食費や嗜好品に使う金額の多さ‼️

驚愕ものですガーン


日々、美味しいものが食べたいけれど、

そろそろ、年齢に合わせた食事内容に

チェンジすることも考えよう〜と思います。

健康が一番ですもんね。

まずは、おやつを見直しますえーん




そんな我が家の朝ごはん。


大好きなパンとコーヒーと、

野菜は、蒸し野菜にして、

(ウインナー、一緒に蒸すと、美味しい〜)

ポン酢マヨネーズでいただきましたてへぺろ