まだまだ咳に悩まされています

喉よりまだ奥の気管に痰が張り付くと、激しい咳が出て体力が削られます

ストナジェルカプセルを4時間おきに飲んで、薬が効いている間はいたって普通なのですが、効き目が切れると猛烈咳マシーンと化してしまいます


そんな中、朝イチ不動産屋さんで契約を完了してきました

これであとは12日の夕方に鍵をもらい、13日の朝から新居に落ち着けます

5月15日からなので、結果カプセルホテルに1ヶ月いたことになります、長かった(汗

電気、ガス、水道、ネットの申し込みも既に終わっていて、13日にガスの開栓の立ち会いをします

新しい布団も13日に届くよう手配しました

新たに買った電化製品は、13日(木)が配送定休日とのことで、14日の午前中に届くよう手配しました

あちこちの友人に預かってもらっていた荷物たちも、全て13日の日付指定、着払いで届きます

つまり13日に手持ちの荷物と体一つでアパートに行けば、あとは向こうからやってくるのです

自分のモットーその2『やらなきゃならないことはぱっと終わらせる、やらなくていいことはやらない』の通り、14日の午前まででぱっと終わります

あとは、役所の手続きと郵便の手続き、各種住所変更が残っていますが、別にアパートが13日からだからといって、13日以降にやらなきゃいけない道理はないので、10日に全てやってしまう予定です

まずは住民票の移動を朝イチにやって、その足で郵便局、運転免許、自立支援医療を終わらせます


さてそんな忙しい月曜になるので、日曜は遊ぼうと、不動産屋の後すぐいつものホールへ

マクロスFリベンジから開始

投資4kで当たるもラッシュ入らず

前日より少し回らなかったので、持ち玉が飲まれたところでシンフォギア3に移動

これが0.5kで4回しか回らなかったので、ヤメてブラックラグーンへ移動

2k打ってボーダーくらいは回ったけれども、なんかつまらなかったのでヤメて超電磁砲へ移動

超電磁砲は20回/1kだったので、今日はこの台で遊ぶドン

投資10kちょうどで当たるもまたラッシュ入らず

ただ超電磁砲は239分の1なので、もう一回遊ぶドン

またもや追い金10kで当たり、今度はラッシュ確定当たり

ラッシュが思っていたより伸びなかったのでヤメました

総投資26.5k回収24k

そうです、シンフォギアとブラックラグーンを打たなければプラマイゼロだったのです

さらにマクロスを打たなければプラスだったのですが、まあ遊べたし、ラッシュが楽しかったのでいいです


ここで14時半

17時から、りなてぃ生誕祭があるので西台へ

西台駅前にネカフェがあるのは知っていたので、そこで時間をつぶすことにしました

要らなくなった書類等をネカフェのゴミ箱へ叩き込んで、カレーを食べて、ヤングマガジンを読んでいたらあっという間に時間が過ぎました


生誕祭の会場はeスポーツカフェ

4人出演する女の子の内、りなてぃを含む3人は元アイドル(残りの一人は現役アイドルみおたん)なので、久々のステージパフォーマンス

その後はクイズ大会

なんと専用アプリを使って順位が自動で表示、されるはずがエラーでされず手でカウント&自己申告制

自分は3位でしたが、大勢いる3位とのジャンケンに負けたので賞品はなし

次はケーキ作り

どうなることかと思いましたが、結局かなりまともなものができました

主役のりなてぃはメロンクリームソーダを飲んで休んでいましたが笑




途中咳発作が始まったので、ストナを飲んで乗り切りました

最後は特典会とかチェキ会とか物販とかいわれる時間

主役のりなてぃとだけでなく、全員とチェキを撮りました



撮りきって、休んでいるとかなりいいゲーミングPCがおいてあるではないですか

ふむふむ、とやっているとeスボーツカフェのスタッフさんが話しかけてくれました

アツいゲーム談義に花を咲かせて、「FPS以外にも麻雀なんかでもお酒飲みながらやってもいいんですよ」というともなん専用殺し文句を決めてきたので、近いうちに再びこの地を訪れることになりそうです

帰りにストナを買おうとマツキヨに寄ったら、飲んでたストナはなかったので、マツキヨ製ノスポールを購入

飲んでみたら、ストナよりこっちの方が効いている気がしました


ということで10日は色々やっている間の待ち時間にこの日記を書きました

遊びに行く予定は今のところありません笑