ヒマで、体調も良くなったので、スマホやPCを見に行ってきました、ウインドウショッピングってやつですね

スマホは今ので十分満足なのですが、電池が一日もたないのでそろそろ買い替え時かな、と

AIに『ハイレゾ対応、カメラ一眼レフ並でコスパ順におすすめを教えてください』と聞いたところ、Google pixel 7aをすすめられました

8はコスパが悪いようです

となると中古で探すことになります

それならHUAWEIのP40proも候補に入れたいです(カメラ性能がレベチ)

7aの水色は新宿のじゃんぱらに43000円で売っていたので、第1候補

P40proは秋葉原に探しに行ってみて、なかったら7aを買おうかと思います


PCの方はハイエンドを組む予定でしたが、galleriaのハイエンドi9搭載が70万することがわかったので、「いや結局ゲームしないし、そこまでは要らないや」と妥協することに

ただ、cpuはi7の最新世代、グラボはGTX4070にしたい、ssdは1Tbもいらないかな、メモリは16Gbでいいか、と考えていたらAcerからズバリそのもののノートが27万で売ってました

実は前も、その前もAcerのPCを使っていたAcerオタクの自分の熱と、やたらとそれをオススメしてくる中国人の店員の熱で、発電ができそうだった(?)ので、それを買うことに決めました

ヨドバシなのでポイントで外付けBDドライブをもらっちゃえば完璧

あ、自分はパッドが苦手なのでマウスも買います


古巣の片付けと掃除が終わったので、鍵を返しました

まだ家具も布団も届いていないので、数日はネカフェかホテルに泊まります

今日は既に某所のネカフェに予約してあります

全て揃ったら、小説も再開しますね

ではでは