棚からぼた餅の経験

いつも予定通りでないと嫌な人なので、『思わぬところから』幸運が舞い込んだ経験はあまりありません

ガッツ石松のパチスロ台を2000円しかないのに打ったら、1000円で当たって、そのままコインが増え続けて、閉店時に1万枚になったことならあります

パチスロであれば午前中(昼から仕事)だけで1万5千枚(ミリオンゴッド)、パチンコなら6万6千発(花満開極)、麻雀ならラス目からリーチ一発ツモ平和断幺九一盃口三色ドラドラ赤三枚の数え役満でトップ逆転したのがそれぞれの最高記録

他のギャンブルはやりません


ただ、上記を上回るラッキーが今月起こることが今日確定しました

ある病気で入院していたのですが、障害年金の更新(身体や知的は更新がないですが、精神は良くも悪くもなるため、5年ごとに更新があります) を忘れていたのです

1月31日に退院して、2月に再申請をしたのですが、払われていなかった時期の遡及分がまとめてドン!と入ってきます

詳しくは申し上げませんが、障害基礎年金二級+障害厚生年金二級+毎月の障害者生活支援金が16ヶ月分です


とりあえず充電がすぐなくなるスマホを買い替えたいのと、新しいパソコンを組むためのパーツと新しいコーヒーメーカーを買いたいです


あとは約束している友人との焼肉食べ放題(一人では行きづらいので日頃お世話になっている二人を誘いました、もちろん叙々苑とかじゃなく食べ放題系のお店)

昔キャバクラ奢らされたことを考えれば安い安い

あとは貯金して少しづつ使います(堅実)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する