日記から

朝起きて、四度寝してお昼まで寝たり起きたり

その後タバコ吸ったりコーヒー飲んだり掃除したり本(乙一のZOO1)を読んだりブログ更新したりして早めの夕食

夕食後は音楽鑑賞、アニメ『BLACK LAGOON』のOP『Red Fraction』/MELLをヘビロテ

21時からは今田美桜の『花咲舞は黙ってない』を観て就寝

要潤演じる紀本って、半沢で常務だった奴じゃない?確か紀本だった気がします

以上です


今朝見た夢は、昨日見た『夢』が『レンタルビデオ』だったことになっていて、面白いからと会社の皆に勧めて、皆で見るという夢でした

ビデオのタイトルはなぜか『トレインスポッティング』(って違う映画ですが)

青色の亀、というか巨大な化け物を遺跡で助けるところから始まります

『ご主人様、覚えてますよね』

『知らん、何だこの化け物は。しかもしゃべるのか』

っていう感じのところで目が覚めました

ちなみに昨日の夢とは整合性は全くありません(笑)


さてベスト3ですが『個人的に好きだけどあまり知られていないロボットアニメベスト3』でいきます

順位はつけないで3つあげますね


まず『ぼくらの』

少年少女が地球を救うためにロボットに乗るのですが、その操縦者は必ず死ぬというお話です

これ以上はネタバレになるので


次が『蒼穹のファフナー』です

アンジェラの歌もカッコいいし、12話から急に面白く(脚本家が変わる)なるという謎

あと絵がSEEDとまったく同じなので、キラが好きという方は是非

現在二期?三期?劇場版?もやってますが、自分は一期しか観てません


最後が『コードギアスシリーズ』です

ルルーシュの方が面白いので『反逆のルルーシュ』と『R2』(二期)をおすすめします

カッコイイし面白いし、観てない方は前述の2つはサブスクで観られないかもしれませんが、これは絶対観られるので是非是非

そんな感じです


↓良かったらクリックお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村