スキマ時間(昼まで)があったので、タイミーで仕事をして稼いできました

仕事はスキマ自分時間を活用できるジム兼カラオケ兼ネイルサロン兼ワークスペース兼もう色々できる某施設の宣伝用チラシのハンディングでした

明かしますが、自分は元塾講師で講師歴18年です

衛星予備校の講師のような授業を撮ってDVDにしたら終わりのような楽な仕事では本来ありません(林先生は研鑽を積まれていて尊敬していますが)

営業も教室の管理も(清掃、雪かきなど)全て先生がやらないといけません

その営業の一環に、学校前でのチラシ配りがあります、つまりチラシ配り歴も18年

時間あたり20枚、合計で100枚渡されましたが、他の人が80枚程度だったところ、133枚配って記録更新してきました

コツは折れない心です、というか貰う方は毎回変わっていくので(一人で何枚も貰う人はいない)毎回リフレッシュして笑顔で配るのです

ともすると「さっき貰ってもらえなかったからダメだ」と考えがちで、だんだん折れていくのですが、毎回「次は貰ってもらおう」という気持ちでいけばいいのです

あとは慣れですね、見た瞬間に「この人はこういけば必ずもらってくれる」と分かるようになりますから

これで5000円ももらえるなら、正直ちょろいです、バイト時代は2000円で300枚とかでしたから

そんなスキルを持ってた事に気付かされたのも良い経験でした

またやりたいです

あ、ポスティングは不毛なのでやりたくないです、万とか配って1人くるかどうかのやり方ですから

正直ポスティングは時間の無駄ですよ、会社でポスティングをやられているのであれば、即刻ハンディングに変えるべきですよ


さて今回は『ハイスコアで全国一位をとったことがあるゲームベスト3』です(ゲーメストという雑誌で)

3位はSNKの『ニンジャコンバット』です

『ニンジャコマンドー』という人気ゲームと違って全国で二店しか集計していなかったので一位になりました(次月に抜かれましたが)

一言で言うと『くにおくんのニンジャ版』です


2位はカプコンの『戦場の狼2』です

99万9990点でカウンターストップするので楽勝でした(オールクリアだけではいかず、得点稼ぎが必要)


1位はタイトーの『バブルボブル』です

『パズルボブル』なら知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、それの元になったパズルアクションです

これもクリアだけでは999万9990点行きませんから、わざとクリアせずザップ(何面か前に戻されること)させて稼ぎます

ちなみに最高で開店からプレイ開始して、閉店時にクリアしたこともあります

結局アクションやシューティングはほとんどが覚えゲーなので、スキルがものを言います


そうそうこのブログですが、18日に全国3位、19日は2位でした(これを書いている時点)

目指せ全国1位!


よかったらバナーをクリックお願いします



PVアクセスランキング にほんブログ村