今日はお休みだったので、スキマ時間にタイミーチャンス!

裏渋にある高級ヴィラの清掃をやって稼いできました(一戸建てのホテルみたいなもの)

ホテル清掃の経験があったので、ベッドメイク4つとお風呂掃除(拭き上げまで)2つとトイレ掃除2つと床の清掃で3時間みっちり綺麗にしてきました

暑かったですから、汗びっしょりかきました

Tシャツの色が変わるくらい

「定期でお願いしたい」と言われましたが、引越と通院があって、スキマがあるかどうか分からないと伝えたところ、「今後の予定を送るから入れる日に入って欲しい」、「できそうな人がいたら紹介して欲しい」と言われました

入れる日に入るのはいいとして、ホテル清掃は経験と体力が必要なので紹介できる人がいるかどうかは疑問です

使えなそうで、かえって足手まといになりそうな人なら大勢知っていますが(笑)

自分はホテル併設の高級フレンチのギャルソンもやったことがありますが、ホントどんな人がレストランやヴィラを利用するんでしょうね

落ちていた髪の毛を見る限り、観光で来ている外国の方のようでしたが

日本人が渋谷に泊まるとしたら、せいぜいマークシティ、大体道玄坂上のカプセルホテルかラブホテルでしょうからね

ヴィラの向かいも外交官ナンバーの車が止まっていましたし、日本人のお宅もあったようですが、相当なお金持ちなのでしょうね

裏渋は超高級住宅街ですからね

浜崎あゆみが原宿のマンションを売却したと聞いてますから、それより上のクラスの何十億以上持っている方たちなのでしょう

『ともなんはなかまになりたそうにこっちをみている』


さてベスト3もそろそろネタが尽きそうですが、今回は『絶対観て欲しいロボットアニメベスト3』です(以前やったのと重複するものもありますが)


3位は『天元突破グレンラガン』

劇場版の紅蓮編と螺厳編を観れば大体分かりますが、できればテレビ版を観てほしいです(以前も言ったような)


2位は『コードギアス反逆のルルーシュ』です

50話近いので観るのは大変ですが、面白いのであっと言う間に観れると思います

ゴールデンウィークにでもぜひ一気見してほしいです

『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!お前たちは死ね!』

『イエス!マイロード』バタバタバタ(倒れる音)


1位も以前言いましたが『トップをねらえ1』です

これも劇場版じゃなくて6話しっかり観てほしいです

この頃のOVAはビデオテープだったので、2話観るのに1万2千円程かかったのです

だから次巻を買ってもらうために偶数話はかなり面白いです

銀河英雄伝説なんかは1本1万2800円で4話入っていて6巻で1シーズン観るのに7万円かかる完全受注でしたからね

全話観るのに30万

OVAもまた高級アニメで、お金持ちの趣味だったわけです

サブスクで観たり、見逃しをアプリで無料で見られるように今はなっています

なんか日本は外国に置いていかれてますよね

アニメ好きの外国人が、日本まで来てアニメを観て帰っているのを見ると、そう思います

以上です

PVアクセスランキング にほんブログ村