父親が元暴走族の夢を見ました

第1部はバイク編

「走りを教えてやるから後ろに乗れ」と言われて乗ったら、カーブを攻めること攻めること

怖くて起きたら寝汗かいてました

で、二度寝したら第2部

今度は改造車編

運転してたら改造のせいで、ブレーキが効かなくてあちこちガンガンぶつかって、怖くて怖くて起きたら更に寝汗かいてました

別の走り屋に指摘されて結局改造を元に戻して、父親が運転したら「なんだブレーキ効くじゃないか」というところで目が覚めました

いやあ怖かった

暴走が止まらなかったり、爆弾が仕掛けられて止まっちゃダメだったりする内容の映画の怖さが分かりました


さて突然ですが……病んでます

起きて通知チェック→SNSチェックをするのですが、推しが楽しそうにお花見しているのを見て悔しくて悲しくて、さっき安定剤飲みましたけどまだ効いてないので、絶賛病み中です

うわああああぁぁぁああぁぁーー!!!

や〇〇死ね!死ね!殺す!刺し殺したい衝動!轢き殺したい欲求!突き落としたい願望!

早く薬効いてええー!


そんなわけで『好きなSF映画ベスト3』でも発表して気を落ち着けます

3位はアニメですが『クラッシャージョウ』です

高千穂遙原作の小説が映画化されたのですが、映画はオリジナル脚本

小説もアニメ化してほしいのですが、ダーティペアと違ってこちらはなかなかされません

仕方がないから原作読もうにも朝日ソノラマ文庫もう無いし、と思ってたら東京創元社から出てました

近い内にダーティペアと合わせて全巻揃えようかと

ちなみに絵はガンダムの安彦良和氏です


2位は『エイリアン2』

1はSFホラーで、2は『今度は戦争だ』のキャッチコピーの通りバトル物になっているので、比べてはいけません

大体ですが、2が1番面白くて3以降つまらなくなることが多くないですか?

エイリアンもターミネーターも、ゲームのグラディウスもそうだと個人的に思います


ということで1位も2です

『マトリックス・リローデッド』です

100人のスミスとのバトルシーンや、高速道路のシーン(車はCGじゃなく全台実車だそうです)は息をするのを忘れるくらいの迫力でした

思い出したらなんだかスっとしました

無双系ゲームで1000体撃破したみたいに

うおりゃあああぁぁあーー!!

芸術は爆発だ!!

ドカーーーーーーーン!!💥💥💥

タローーマーン♩

以上です

PVアクセスランキング にほんブログ村