春の陽気であたたたた……暑いよ!

近所で町内会の桜まつりが行われていたので、見に行ってビール一杯飲んで、信玄餅アイスを食べてきました

お祭りに行くのが久しぶりだったので、賑わってるのを見て、楽しい気分を満喫できました

ただ……暑すぎるのですぐ帰ってきて、家でスマホをぽちぼち、冷やし甘酒飲みながら執筆活動をやって、夜は炊き込みご飯を作って食べました

その後は千鳥の鬼連チャンでハリウリサ(浜ちゃんのモノマネしてる人)が鬼連チャン達成するのを見届けたのですが、苦労人だし応援したくなりました、今回のテレビでほいけんたほどではなくても営業入ってブレイクするんじゃないかな、良かったねと心から思いました


夢は父と妹と、いるはずのない兄(南海キャンディーズの山ちゃん)に酷い仕打ちを受けて、遂に反撃を開始する内容でした

夢で山ちゃんにかかと落としをしたら、現実ではベットの金属部分に当たって痛くて目が覚めて、今これを書いているところです(笑)


さて今回はこの流れで『お笑い系アニメベスト3』を発表します

3位は『男子中学生の日常』です

主人公の友人たちが、主人公の妹のブルマを持ち出して興奮してたら、妹にバレてボコボコにされる回が、男子中学生の悲しい性を思い出して泣………笑いました


2位は定番ですが『銀魂』です

どの回も面白いのですが、一番好き、というか爆笑した回は、江戸が禁煙になって、タバコが吸いたい土方さんがナメック星ならぬハメック星に行ってヌメヌメボールを集めるハメになる回です


1位は『日常』です

またも京都アニメーション制作

しかも、本放送だけじゃなく、NHKで再放送までされた人気作です

一番笑った回は『ドッピオの回』です

自分も今では普通にスタバ行けますが、ユッコと同じく以前は注文の仕方が分からなくてスタバ苦手でした

なので爆笑しました

確か『日常の36』ぐらいだったと思うので、ぜひご覧ください

以上です