ある作家が言いました

「使っちゃいけないお金を使ってからが本当のギャンブルだ」と

口座にある貯金は引越や支払いで使えないのです、でも

増やせばいいんでしょ(爆死フラグ)

仮に負けてもなんとかなる額をおろして、いざお店へ

海鮮丼 in沖縄5 with甘口をいただきます

0.6k先払いでサメで食当たり

海鮮それだけなら飲まれたら帰るよ、と脳内で文句を言うとハリセンボン料理やアンコウ料理が、食べ終わったと思ったらぽつりぽつり出てきます

ふむ、美味美味

そしてエビ料理から一気に4品出てきました

お会計を計算しつつ座っていたので2240玉+600玉なのを確認してお愛想

結果投資0.6k回収2k+タバコ1箱でフィニッシュ

これで金曜に届く松岡圭祐『高校事変18』をお迎えできます

くれぐれも、良い子は絶対真似しちゃダメだぞ


夜は自分史上見たこともない衝撃的な光景(公序良俗に反するのて、ここには書けませんがあえて言うとエクストリームオ〇〇ーマン略してEOMがいました)を見て、大谷を見ながら読書メーターに2023年読んだ本を入力

目が疲れたので目薬をさして効いてきたと思ったら寝てました

そんな一日でした


さて昨日の続き

『アドベンチャーゲームベスト3』2位から発表します

2位 CLANNAD(クラナド)です

一言で言うとギャルゲーです(女の子を攻略して恋人になっちゃうゲーム)、ただし全年齢対象なので普通のギャルゲーのようなエロいシーンは一切ありません

何がスゴいのかというと、攻略対象が20人近くいて、エンディングの数も 人数よりまだ多い大ボリューム、終わらせるのに100時間かかります

ゲームにあまり詳しくない方のために言うと、ペルソナ4というゲームを二周プレイして真のエンディングを見るのに要する時間と同じくらいです

またガンダム無双2で全ての隠し要素を出現させるのにも同じくらいかかります

そんなにたくさん女の子が出る?違います、登場する同級生5人プラスおじいちゃん先生や寮母さんや親友とその妹、果てはメインヒロインのお父さんお母さん、隣の商店街の野球チームまで攻略対象なのです

しかもどのストーリーも、泣きゲー部門だと1位にくるぐらい泣けるんです

「ゲームごときで泣けるわけないよ」という方は、ぜひアニメ版をご覧ください

二期の10話(菜の花畑のシーン)で泣けなかったら全額返金いたします

ちなみにアニメは、京都アニメーション制作です


さてでは1位の発表です

1位はダラララララ(ドラムロール)、428封鎖された渋谷で、です

これについては何を言ってもネタバレになってしまうので、騙されたと思ってプレイしてみてほしいです、特に海外ドラマの24が好きだった方、ミステリー小説が好きな方、サスペンス邦画が好きな方には超オススメです

制作はかまいたちの夜や弟切草のチュンソフト

上記のゲームが究極進化したのが428です

確かその年の賞も受賞しているはずです

以上です

次は『泣けるアニメベスト3』でもやりますね

ではでは