朝は定例の会議、というかディスカッションがありました。毎回色んな方が参加するのだけれど、今回も某大学の女子学生が3人、弁護士が2人いました。まず『桜について』一言ずつコメントするウォーミングアップ。自分は富士宮浅間大社の鳥居から見える富士山と桜が感動的だった話をしました。

で本題。今回のテーマは『頼み事をする』でした。出身地ごとにグループを分けたので、自分は北海道東北チーム。福島出身の女子大生と長野(人数を合わせるため)出身の同僚の3人で、話をしたのですが、自分と同僚は『頼まないで自分でやってしまう』いい大人。このままでは発表できないので、学生さんの『軽音部でギターを始めたけど、今は先輩に頼んで教えてもらう』という話を、自分が『頼み事をする際には信頼関係が大事、それを作るためのコミュニケーションの取り方』を付け加えて発表しました。自分は職業柄、話すこと、ディスカッション、会議、ディベートが大好きなんです。まあ、ひろゆき氏にはボコボコにされるんでしょうけど(笑)

終わったら昼食。その後リリー・フランキーのスナックラジオ(TOKYO FMで土曜16時)をradicoで聴いていたら寝落ち。起きて浜崎美保のスカイロケットカンパニー(火曜17時)を聴いていたらまた寝落ち。気づいたら夕方でした。

晩御飯を食べて、お風呂に入って、みおたんのTiktok生配信を観て、LE SSELAFIM の動画を観て驚嘆して、ゲームで遊んでから寝ました。まあ充実した一日でした。

自分は休みの日に『ただ寝てたら終わった』というのが嫌なので、基本的に予定をびっちり詰め込む人なのですが、今は先立つものがない(引越資金は手をつけず)から、こんな生活になります。


ちなみに会議に来ていた子の中に、以前推していたライブアイドルにそっくりで、出身地も同じ子がいました。千葉住みのアイドルを何人か知っていますが、以前少しだけ八千代に住んでいた時、いずれの子にそっくりな人を見たことがあります(本人だったら話しかけてくるはず)。千葉県民みんな影武者いる説を提唱したいと思いました。