3/16は、中学・高校と好きだったミナちゃんの誕生日、うお座ですね。見た目が本田美奈子、髪型が松田聖子、声が菊池桃子、雰囲気が中森明菜といえば分かりやすいですかね(いやかえって分かりづらい)

中学で吹奏楽のパーカッション、高校ではクラリネットを吹いていました

なぜだか知らないですが、自分の好きになる子は楽器をやっていることが多いのと、名前に『ま行、な行、ら行』が入ります、なまらと覚えてください(北海道弁ですごくという意味、てか覚えなくていいです)

あとクラリネットの子の確率が高いです

小学の時好きだった子はオーボエ(ほぼクラリネット)、大学の時の初めての彼女はピアノ、20世紀から21世紀にかけて(?)付き合っていた子はパチスロという打楽器(笑)でした

今好きなみおたん(ライブアイドル)もクラリネットだと、先日知って納得しました

ちなみに今はベースをやってると、『好き』って思っちゃうことが多いです

楽器店が多いのは日本橋でしたっけ?かっぱ橋?とにかく自分も共通の話題を持つために5月になったら、ベースを始めようかと思っています

自分は元々ジェンダーには無関心なので、誰とでも初対面でも話せるんです、だから上述の子たちとも照れずに普通に話せました

まあ、ミナちゃんからすれば『宿題を見せてくれる人』ぐらいに思っていたかも、ですけどね


さてこの後どっちに話を転がすか迷います

会話のコツの話をするか、S〇Xの時音楽性が分かるという畑亜貴(ラブライブなどの作詞家)説の話をするか

やっぱり会話のコツにしましょう

まず会話の時は目を合わせて、相手の話をよく聞くことが大事です

よく自分の話ばかりするオナ二ーさんがいますが、それって一番嫌われます

ADOも『何回聞かせるんだそのメモリー』って言ってますからね

目が見られない方は、相手の眉間を見るとよいです

犬飼毅(5/15 に暗殺された首相)じゃないですけど、「話せば分かり合える」こと多いと思うんですよね、「問答無用!」って言われたら命を落としかねないですけどね


さて唐突に日記ですが、やっちゃいました

スロに財布の中身全部入れちゃうあるある

もうしばらくはパチ屋自主出禁にして、一昨日届いたおうちWifiで執筆と動画視聴を捗らせようと思います

執筆といえば、みなさん『永遠に0』読んでくださってありがとうございます

リアル知り合いから、「経験談?」と聞かれますが、完全にフィクションです

『俺』というキャラを降霊させて書いています

感情移入しやすいように、『俺』の情報は極力避けることと、一人称で書く実験をしています

『永遠に0』がもうすぐ終わるので、あたためていた新作を連載する予定です

そちらも引き続きご愛顧よろしくお願いします

最後に先程出てきたS〇Xの話

四つ打ちはつまらないそうです(畑亜貴談)