午前 夜から雨のち雪だと聞いたので、引きこもるための食料買い出しに行きました

午後 『ゼロせん』というワードでふとアイデアが湧いたので短編でも書いてみようと思い、原稿用紙に向かいました

四枚(1600字)ちょっと書けたので、二枚分だけここのブログにアップ、仮タイトルを某作品をもじって『永遠に0』に決めました(ぜひ読んでみてください、まだ盛り上がりも何もありませんけど)

夜 スマホアプリのゲーム(パチスロの新ハナビ)に熱中していたら、みおたんがTiktokライブの配信を始めたのでハートを投げ銭する


以上です

ちょっと短いですね

では…………今回は東野圭吾でいきますか


浪速少年探偵団

名探偵の掟

探偵ガリレオ

容疑者Xの献身

嘘をもうひとつだけ

毒笑小説

マスカレード・ホテル、イブ、ナイト

魔力の胎動

ラプラスの魔女

変身

虹を操る少年

パラレルワールド・ラブストーリー

天空の蜂

トキオ

手紙

使命と魂のリミット

パラドックス13

ナミヤ雑貨店の奇蹟

さいえんす?(エッセイ集)

を読みました


一番はやはり『容疑者Xの献身』(直木賞)ですね

今第1シーズンが再放送しているガリレオ(ドラマ)の長編(映画化もされた)ですが、何より今までの小説にはなかった驚くべきトリックが使われていて、本当に驚きました

他の作品も覚えているので、「これどんなやつ?」という方はコメントください

ちなみにどれを読んでも外れがないのが、東野作品の魅力かと思います