まずはおじいちゃんの続報から

携帯は……届かなかったそうです

「きっと住所を間違えて書いたからだ」

昨日の日記に書きませんでしたが、おじいちゃんが書いた申込用紙には不備があったんです

具体的には〇〇という地名を、誤って〇〇町と書いていました

もちろんその程度の間違いで、申し込めないはずも、荷物が届かないはずもありませんし、何より自分の住所なので、電話の際に「〇〇に間違って町付けてしまいました」と言いました

おじいちゃんはその場にいて聴いてるはずなんですけどね

ちなみにおじいちゃんは右耳が難聴ですが、自分が立っていたのはおじいちゃんの左側でした

考えられるのはただ一つ

三連休で宅配業者が休みだったとしか考えられません(携帯業者が嘘をついたのでは、と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、前にその業者に頼んで今スマホ持ちの人が何人かおり、信頼できる業者であることは間違いありません)

自分は昔宅配業者の倉庫に人工出ししたことがあって、「まあ三連休全部休みってことはないだろう」と思っていたので、おじいちゃんに「月曜まで待ってこなかったら業者に電話しようね」と提案すると、おじいちゃんは

「あ、はい」

あ、が付いてるので納得していないご様子、でもそれ以外に方法がないので納得してもらいました


さて、時間を巻き戻して朝10時

「5円か2円で遊んでこようよ」と、ムクムクと欲望くんが起きてきました

今ホールで勝てる台は北斗ぐらいです

なら5円で北斗があるホールへGO!(2円で北斗が置いてあるホールを僕達はまだ知らない、略して、あの花(違う))

角2一台だけ空いていたので着席

角(左隣)は連チャン中、角3はおじさんだけど中押ししてるので知識はある様子

さあ無想転生するぞー

まず左が連チャン中に無想転生チャンスを成功させました

(おお、なかなかやるね)

直後に右から『二千XX年……』

(ちょ、84000分の1のロングフリーズ)

なんと無想転生に挟まれる異常事態発生

(ならオセロのようにオレも無想転生来るはず)


来ませんでした……

7連続単発でした…………

なのに、持ち枚数が徐々に増えていくこれまた異常事態

仕方がないので打ちながら、スマホで無想転生中に流れる『You’re already dead』を検索

あ!

なんとCD出てました

歌っているのは、森進一と森昌子の三男Hiro


結局、投資4k回収4k

タダで『You’re already dead』をステレオで聴けた、ただそれだけです


帰ってハイレゾ音源の『You(略)』を課金ダウンロードしてヘビロテ

カッコ良すぎて、北斗沼からマイファス沼に転向することになりました、とさ(ジェラミー・ブラシエリ風)

明日は朝から貯玉がある2円で、まどマギFを打って遊んだ後、夕方から煮詰まっていた校閲校正をします


追伸:最近徐々に閲覧が増えてきて嬉しいです、できたらでいいので『足跡付けたよ』ってコメントしてくださるともっと嬉しくて空もー飛べーるはずーー♪