湯快リゾートプレミアムホテル千畳 | すもものブログ

すもものブログ

ブログの説明を入力します。

連休最終日から次の平日(2/12〜2/13)にかけて南紀白浜の湯快リゾートに行ってきました。


 

 




初めての湯快リゾート。チェックアウト12時というのもゆったり出来るし、海の見える露天風呂、漫画、卓球まであるし、なんて楽しそう!しかも今回休前日じゃないのでめちゃくちゃ安い!

結構いい大人なので、そこまでお金がない訳ではないんだけど、結局コスパのいいところが好きなのよね。


で、白浜にある湯快リゾートプレミアム3カ所のうち、一番人気っぽい白浜御苑は3日前の予約では普通のお部屋は空いておらず。わんちゃんと泊まれる部屋とグランピングのテントは空いてたけどちょっと違うかなと。

なのでホテル千畳を予約しました。こちらは部屋はまだ沢山空いていて、スタンダード和室風呂あり(42.1平米)に決定。


最上階6階のお部屋でした。一応オーシャンビューかな...


緑のマンションの手前にはどーんとラーメン屋さんが建ってます
座るとマンションが視界に入らないので景色がよりオーシャンビューに。
お布団は最初から敷いてあります。
洗面所
お風呂
結局、部屋のお風呂は使わなかったけど、トイレと別なのは良かった。

館内図貼っときます。

駐車場は第1から第3まであり、どれもホテルから少し歩きます。意外と第3駐車場が階段を登らなくていいし一番いいかも。
荷物が多い人は、ホテル前まで車で行って先に荷物下ろすといいですね。

ホテル周辺からすでに温泉の硫黄の匂いが漂ってます。あと、ホテルのエレベーターを下りた廊下と部屋の中も硫黄のような匂いが少ししましたね。そのせいなのか、部屋には空気清浄機とリセッシュが置いてありました。
部屋の中は、畳が古い以外はキレイでした。畳さえ新しければ星5つに限りなく近いです。部屋には緑茶お茶のティーバッグはありましたが、コーヒーは無かったです。

このホテルには露天風呂が2カ所ありますが、黒潮の湯♨の方は天候の関係で利用不可でした。翌日の朝は天気も良く風もなかったのに引き続き利用不可。つい先日まで工事をしていて入れなかったのは知っていたけど、工事完了後もこの程度の天候で入れないなら冬の間は入れたらラッキーぐらいに思っていた方がよいかもです。

あと大浴場までがかなり遠く、薄暗い石の階段が続きます。足元のおぼつかないお年寄りには全く向いてないのでご注意ください。(90歳ぐらいに見える腰の曲がったおじいちゃんが、ものすごく時間をかけてヨロヨロとお風呂に向かっていました。誰が連れてきたんだガーン!と思いましたね。)

夕食は焼肉と寿司がメインのバイキング。入り口入ってすぐの刺し身コーナーは行列が出来ていたので、奥の別の料理から攻めることに。トレイとお皿は奥にも置いてあるので入り口すぐの行列に並ばなくても大丈夫です。
前評判が良くなかった焼肉は意外と美味しかったそう。旦那はぷりぷりのモツと飲み放題のナギサビール生ビールに大満足でした。私的には朝食が予想以上に美味しかったです。夕食時の飲み放題はテーブル毎でなく1人だけでも選べるシステムです。私は飲み放題やめておけばよかった...

夕食後お腹が苦しくてしばらく動けず、卓球は結局しませんでした。
お風呂は夕食前と後、翌日の朝にも入りかなり満喫しました。割と空いてて良かったです。

今回のホテルにかかった料金は
3人で一泊 24,669円!安っ!
飲み放題  2,508円×2人=5,016円
入湯税3人   450円 
合計                30,135円
安旅行サイトによって値段が違うので、予約前に比較必須です。

今回、平日チェックアウトだったので空いてたし、お安く泊まれて良かったのですが、翌日行こうとしたレストランが休みだったのは残念でした。
三段壁、断崖絶壁で怖かったです。まさに火曜サスペンス!

円月島
お昼ご飯は、とれとれ市場でそれぞれ好きな物を選んで食べました。
平日の旅行は安くて空いてていいですね。