車の修理代 | すもものブログ

すもものブログ

ブログの説明を入力します。

息子が自転車で道路脇の看板を引っ掛けて、信号待ちの他人の車のドアを凹ましてしまった。親指ぐらいの小さな凹み。
菓子折り持って誤りに行き、あとはco-opで息子に掛けてた保険の特約、個人賠償責任保険にお任せとなった。

どうなったのかなと思いながらも忘れた頃(約1ヶ月後に)保険会社から連絡がきた。
金額を聞いてびっくりした。合計で40万超え!修理代が24万(だったかな)、代車が18万(こっちは間違いなく)。いったい修理に何日掛かったんだろう。これは適正価格なんだろうか。
国産車で新車価格は300万ぐらい。高級外車ならありえるかもと思うが、保険会社が払ってくれるにしても何だかなぁと思う。

旦那はぼったくり認定、男友達もヤバイ人だねと言っていた。いい人そうな奥さんと息子さんだったのに、旦那さん?修理会社の問題?迷惑掛けてて言うべきではないとは思うが、ホントに適正価格?
保険会社が払ってくれるにしても、なんかもやもやする。車の修理に詳しい人に教えてもらいたいわ。