先日の手帳コンサル

すごーーーく良かったおねがい

まみさんからの宿題をしつつ…

更に色々な気付きや閃き、新たな願望など見えてきました音譜

このコンサルの感想は丁寧に投稿したいのでしっかり時間がある時に…


(まみさん 感想遅くなり申し訳ございませんえーん)



今日は受験について…


前回お兄ちゃんの高校受験は私の中では失敗に終わりました。

志望校合格という 本来の目的は達成したんだけど親としての対応は完全に失敗。



ピリピリ・ イライラばかりしてて 衝突もたくさんあり 中三の夏休みには会話が無くなりました。

反抗期も重なり 受験に1番不要な親のプライドも邪魔して 熱くなりすぎて…


心身共に疲れた(笑)


これが3年後にダブルで来るなんてガーン

と恐怖しかなかったので…


その時の目標は


家庭内平和

イライラしない

志望校に口出ししない

本人に任せる

などなど

穏やかに過ごせる事だけを目標にしました。


学生時代、勉強が嫌いな私は勉強から逃げた生活しかしてなかったので(笑)


その気持ちもよくわかる。


お勉強苦手なのは私の遺伝子を引き継いでいるだからしょうがないガーン


お兄ちゃん どうなる事やら…な状態だけど 全ての結果を受け入れよう。


早々にAOを受験し 残念な結果だった時のLINE
⬇️


残念な結果だったけど 最後の追い上げは塾の先生のサポートもあり凄かった!

私も落ち込んだけど…


「ま  そんなに甘くない。ここで簡単に合格しちゃったら大学受験を甘く見たまま大学生活に突入して、入ってからまた大きなダメージがあるはず…」

と、この挫折も前向きに…


なーんて偉そうな事を言ってますが 怒鳴りはしなくてもチクチク嫌味を言ってしまい反省する事はありますぼけー



これはしょうがない笑い泣き

高校はありがたい専願制度のおかげでとりあえずどこかには行ける事が確定してるけど大学はそうはいかない。

最後 どんな結果になるかわかないけど  とりあえずはこの寒い中 夜遅くまで塾行ってるんだから一発逆転で第一志望校行けるよう…

せめて大学生になれるよう(笑)


頑張れ~!!


今のお気に入り
⬇️

M1のかまいたち最高でした!


背の高い人  顔は…ですが(笑)スタイル良い!