昨日はクリスマスイブでしたが
娘は学校 
お兄ちゃんは朝7:30~22:00まで塾 
私は仕事…
当然父さんも仕事

サンタさんも来ず 家にもクリスマスの飾りもなくお祭り好きのおばあさんがクリスマスの飾りをして招いてくれたそんなイブ…

塾の先生にはほんと感謝しかないですアセアセ

イブなのに受験生に1日お付き合い頂き…

兄妹共に良い塾に支えられて良かったなと最近思います。


追い込むだけでなく 「通いたい」と思える雰囲気を作ってくださっているんだと思う…

そんな受験お追い込みの時期ではありますが…


久しぶりに大阪へ…

と言っても今年1月と4月も行ってた(笑)
先月も福岡行ってたし(--;)


今年はよく働いた1年だったので打ち上げ気分でお友達と~


京セラドーム



大阪に行くと毎回思い出すこの日の事⬇️

吉本新喜劇を見るためだけの目的で大阪へ(笑)

そんな悪ノリに気持ちよく参加してくれたお友達に感謝!


新喜劇見てお昼はたこ焼き食べて 新大阪の駅でお買い物しただけの滞在だったけど満足度はかなり高く ちゃんと子供の帰宅には間に合うように帰る真面目な母(笑)


それが3年前


受験が無事終われば子供達はまたひとつ上の生活に突入します。

その度に母の行動範囲も広がる…

来年はどのように広がっていくのか。


先日の「俺の話は長い」の中で 主人公のニート満が「自分は働かなくていい才能を持っている」とその才能をつらつらと屁理屈とも言える内容を話してて…

私にも「持っている才能」があるのかも…

と周りから褒めてもらったことを手帳に残し 何ができるのか…何が好きなのか…

探してみようと思います!




そう言えば広島駅
先月の福岡より今回の大阪で更に綺麗になってました!


(まだ当たってないけど)3月にハイタッチ行く時はもっと綺麗になっているんだろうな~

その頃には受験も終わり 入学準備に追われている事だろう…


あと少し…

頑張れ~