久しぶりのブログですドキドキ


年に2度ある「お仕事月間(パート)」突入しております音譜



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

先日 夜 子供達が塾に行ってる間 ついゴロゴロしてしまっていたら…


起きた時に膝の痛みがガーン


なぜ???

翌日には治るだろうと次の日は仕事に行ったのですがどうにか復活と思ったらまたぶり返し、久しぶりに病院へあせる


加齢による膝の軟骨損傷

と…


加齢??
加齢とか言われちゃう年齢なのね💦

痛み止めのお薬を処方されるだけでしたが1度飲んだだけでかなり回復してきました。


無理はしちゃいけないね💦
(いや今回無理はしてないんだけどなしょんぼり)


そんな中 ドラマは色々見ておりました。

今回私のお気に入りは…


俺の話は長い


始めは「なんかつまらなそう…」と何話か見ずにいたのですが 娘が見ているのを横目で見てたら…


これ、おもしろーい音譜

そして名言結構出てきます!

例えば…


なるほど~φ(..)メモメモ

(このドラマ キャストさんがみんなナイスでしたドキドキ)


振り返ると…

出向いた事でご縁を戴き 今の私には無くてはならないものに出会えた事 たくさんある!

些細なことだけど  普段雑談する程度のお仕事仲間の方 と LINE交換したらアイコンが(笑)

「え!!!好きなの??」

から別の角度からお友達になったり…

受講生として参加させていただいていた方のFacebookから私の好きな分野のプライベート投稿を見つけ 今ではお友達としてその分野でのランチができる仲になったり…
(近々集まりましょうね)


以前オーダー品の受け渡しをどうしようかと思っていたら 我が家付近での「講演会に行くのでその時にお受け取り出来ますか?というか良かったら一緒にどうですか?」のお誘いから参加してみたらそれが私の世界観が変わる講演だったり…

頑固な性格なのですが(^O^;)
柔軟な頭で 色々参加してみるのは大事だな…と実感!




あとドラマの名言と言えば…

凪のお暇

車の運転に躊躇する凪に対しての言葉
画像お借りしました


他にも…


このドラマも大好きでしたドキドキ
(私は中村倫也派ラブ)


今回他にもドラマ見てましたが 私は人の温かみを感じるドラマが大好きだな…と改めて思いました!


「まだ結婚できない男」の阿部寛の演技にもハマり笑い泣き
キムタクのドラマとおっさんずラブは年末年始にゆっくりイッキ見しますドキドキ





韓国ドラマを見まくっていた頃

ドロドロした復讐系もハマったけど やっぱりヒューマンドラマが好きでした!
(最近はなかなか見れないので古いドラマばかりですが…)

下記の16作品はどれもすごく良かったですドキドキ


一旦年末でお仕事が落ち着き 来年からはワクワクする予定が待ってますドキドキ

インフルエンザが猛威を奮っているようで…

受験生2人の我が家もソワソワしておりますがあと残り1ヶ月半…


あと少し!!


頑張れ~!!

受験生と言えば…


と長くなりそうなのでまた後日(笑)


長々とお付き合いありがとうございました!音譜