お財布を新調するタイミングで前聞いたのは「春財布」

お財布がぱんぱんに張ると言う事らしい


で 秋は「空き財布」で縁起が悪いのかと思ったら「実り財布」と言って秋も良いらしい。

お財布を買ったら まずたっくさんのお札を入れて寝かせる

お財布に沢山お札が入ることを記憶させてるんだって(笑)

そして 寝かせた後は 「呼び銭」「福銭」「種銭」などと呼ばれるお金をお守りがわりに入れる。

①生まれ年の五円玉をピッカピカに磨いて金・黄・紅白のいずれかの紐で結ぶ

(上二つのリボン 失敗💦)

②番号 下1桁が9で アルファベットがX Y Zのいずれかのお札

中でもZが最強らしい(笑)


両替したら最強種銭が4枚も

ラッキー💕

数日寝かせて タイミングの良い日をチェックしてその日から使い始めます!
(新月とか寅の日とか沢山いい日があるんだけど今年は9月23日が最強の日だっだみたいです)


さ 準備完了💕

これで私も億万長者

お財布に関してはまだまだ色んなお話がありそうなので興味のある方はググってみてね(笑)