なんとなく・・・  老いていくか若くなっていくかのわかれみちな年代に来ている気がしてならないあせる

幸い 私の周りには美魔女さんが多いのでいい刺激を受けれる環境に感謝なのですが・・・

ここ数日色々試してます。

まず骨格診断




こんな服が似合うとの事です

はじめは正直それほどピンとは来なかったんだけど まーこれがどハマリ♥

ご自身の似合う服をご理解できる方は上手にコーディネートされてますが

私は真似してみてもどうもうまくいかないし  太ってきてるからお腹隠したいし・・・

目からウロコ

なるほどね・・・私にはこれは似合わないわけだ・・・

と納得する服もあり  流行りものを取り入れるときも

こう着こなせば着やせ効果大などたくさんヒントをいただけました!


その後は同じ先生からカラー診断


特に似合う色をチョイスしていただきました。


以前 森ガールテイストが大好きで 茶系の重ね着風なのをよく着てましたが ふと鏡を見たら

ん?にあってない??と思い始め・・・

やっぱり  茶系無いしね・・・

骨格診断に合わせてこのカラー診断の結果を合わせると 最強!

私の骨格診断的にはNGな流行りのリネンシャツ  

でも着たい

どう着たらびしっと決まるか  

そこが見えてきました!


そしてメイクレッスン

この先生がまた素敵な先生で

今あるメイク道具をいかしつつ  カラー診断でブルーベースということがわかったので

今までのゴールド&ブラウンのアイシャドウ 『これは破棄ですね!』と捨てる気満々の私でしたが  

混ぜて使うという方法を伝授してもらい。

チークの入れ方 アイラインの書き方(今までの位置と違ってた(汗))

カラー診断から 私はアイラインしっかり入れるとかっこよく仕上がるとのことですごい参考になりました!

と 老いていくミチに進まずいつまでも痛くない程度の若さを保ちたいです(笑)