地元がいい | 初の転勤帯同 喘息母の独り言

初の転勤帯同 喘息母の独り言

2016年4月、気管支喘息発症
2023年3月、息子が大学進学のため巣立ち、翌日に夫の転勤のため自宅を残し夫婦2人で転居しました
空の巣症候群とホームシックで苦しい毎日を送っていました
心身の健康と子離れをのんびりめざします

先週末は地元に

帰りました





金曜日に夫が

仕事から帰宅したら

出発する予定でした





が、




私は金曜日の朝に出発



金曜日はOL時代からの

親友が会いに来てくれ


土曜日は息子の保育園の時の

ママ友が会いに来てくれました




週末に地元に帰っても

バタバタと転勤先に戻る

ことも多く




ゆっくりできる時は

数少ない心許せる友達に会う




大切な時間です






なかなか行けなかった

コストコに今回は

行きました!!










ルイボスティーの

パッケージが変わったの

知らなかった!!













ちょうど1年前に

ママ友3人が転勤先に

遊びに来てくれました




また行こうと思ってる

と提案してくれました




きっと3人は遠足気分で

とても楽しかったのだと思う






みんなが帰ってしまった後

私がとんでもなく寂しいの



私もみんなに会いたい

地元で会ってください




と正直にお願いしました




去年は空の巣症候群と

ホームシックで辛い時だった




会いにきてくれて

本当に嬉しかったけど




その後しばらく

涙が止まらなかった




空の巣症候群もホームシックも

今は落ち着いたけど




楽しそうに帰って行く

3人を見送るのは

まだきっと辛い







相変わらずポンコツです