シートカバー交換 1列目 | HELLO MIRAGE Blog Edition
昨年からボロボロのシートカバー変えたいなと思ってました。

色褪せ、ヒビ割れ、破れや染み。

ネットで探してたら、だいたい35000円から40000円なのに、17000円くらいであったので買いました。

在庫無しの場合、2ヶ月とあったので、涼しくなる9月くらいかなって思ってましたが、

翌々日に届いた(笑)

箱を開けると、このような状態で詰めてありました。

邪魔なので夕方から取付開始。
日に当てながら、生地を柔らかくして付けたので楽でした。

暑いのでエンジン掛けてエアコン付けてましたが、外からやる時は熱風が車の下から、ファンで送られてきて暑いのなんの。



交換前

ここが酷い…

日焼けも表面もボロボロ

ベージュが紫色に…

何年振りに日に当たるノーマルシート。

取り外した通りに取り付けて行きました。
背もたれはギャザー付き

座面もギャザー付き
見た目がキレイになりました。

今までのも座ってしまえば気にならないのですが、

乗る前にキレイな方がいいですよね。


今回2箇所失敗しました…

・ヘッドレストの穴が空いてないと思って切込み入れてしまいました。

・シートバックの荷物フックの穴を開けるのに、切込みが少し大きくなってしまった。


どちらも、隠れる部分なので、全部付け終わったら一度外して、裏から補修します。


約2時間の作業でした。

今朝はシート生地を押し込んだりした、指が痛いし力が入りません(笑)


2列目に続く(笑)