けん玉 | HELLO MIRAGE Blog Edition

うちにダイソーのけん玉がありました。


寮でけん玉の持ち込みがOKとの事で、

持って行きましたが、一ヶ月で糸は切れたり、差し込み部分はガタガタ。


どんだけ使い込んだんだ?

でも、もしかめでカツカツと20回位は、やれるようになってました。


春休みの帰京中に、けん玉買ってと。

あるじゃんと言うと、あれじゃなくて大空がほしいと。


どうも学校にあるやつと、友達だちはその大空を使っていて、お皿が違うとかあるらしい。


さっそく調べるとありました。

なぜか緑がいいと言うので買いました。


なんと!
日本けん玉協会 認定品!
認定競技用けん玉

以前、コマを買おうと言う時に、やっぱり日本こままわし協会認定とかあって、へぇ~と思ったけど
けん玉もあるなんて。

帰校して校庭で開けてさっそく。

手に馴染んで無いので、もしかめが数回しか続かず。

でも、ゲームも携帯も無い寮生活。
目一杯使い込んで、次に迎えに来る時は30回ねと約束して帰ってきました。