見積もり | HELLO MIRAGE Blog Edition

三月が車検満了日


何にせよ20年目のエリシオン


今回はガラガラ音も含めての車検代+修理の見積もりをだして貰うのにホンダディーラーに。


前回は職場に出した為、4年ぶりのディーラーに。


車検代の見積もりが26万て見えた。

タイミングベルトは、大体どのメーカーも10万。

ただ、ウォーターポンプ交換込で10万は安いかな。


車検見積もりで、バッテリーや、オイルは交換済みなど話してて、予算は22〜3万でと。


車検だけなら前回職場で10万。

タイミングベルトで大体9万。

1現さんだから、普通なら他に持ってけって言われるよな。

そしたら、そうしよう。


30万超えなら乗り換える予定と言って預けてきました。


いくら20年選手とはいえね。

おすすめと、後で出来るとこと、自分でやれるとこ。


でも…

古くても今まで路上故障やレッカーも無く、いい車なんです。


趣味でイジったのは別として…

修理でやったのは

・ブレーキ踏むとガタガタとハンドル取られる(ブレーキパット交換、ブレーキローター交換)

約5万

・エアコンコンプレッサー(部品支給にしてくれました)

約6万

・ABSモジュレータ(中古探してくれました)

約3万(新品の半額以外)

・ショックアブソーバー抜け(部品はネット、自分で交換)

約5万


大体車検の時に直してる


いまはあまり乗らないから、レンタカー借りたほうが安いかな。


希望通りの金額でくるかな…