破けるもの? | HELLO MIRAGE Blog Edition

約一週間前に買った靴。サッカー用の方が紐の所が切れたと下の子から。


パッと見は何処か解らないけど、

教えて貰うと靴紐を通す穴が裂けてる。


ここだけど、早すぎないかな…


靴流通センターで買ってたけど、このスパイクっぽいタイプのが、もう扱ってない。
近所の靴流通センター数軒とABC MART数軒にもない。
このまま靴を持たせて、鴨川に戻って更に切れて履けなくなったら、すぐには買ってあげられないし、なんとか今日中に買って、明日と明後日と一緒にサッカーして靴を馴染ませなきゃ。

チョイ先のスポーツオーソリティーが入ってるイオンまで行って、なんとか買いました。
連れてきたらサムライブルーのユニフォーム欲しいって言うな。

この様なスパイクだらけの中から探します。

これがカッコよかったけどサイズが無かった

裏はこの様なタイプにしないとならないです。

今回はメーカーよりサイズから23cm


家の中で試し履き。
紐緩めると大丈夫と。

破れてしまったのは23.5cm
緩いため紐をギュッと締めてて破けたと。
安かったからとは言え、小学4年生の力で破けちゃうものかな?

今度はそんなに紐をきつくしなくても、
脱げないから大丈夫そう。