仕事終わり次第すぐに、

いつもの不妊治療の病院にいってきました。

院内の中、なんか色々な匂いで、気持ち悪くなり。。吐きそうになるのをマスクの中で我慢。ネガティブ

くすり?の臭い、靴の匂い、男臭もあり。オエー

つわりなので、かなり敏感な私。予防

受付を済ませ。

尿検査なのか、尿を取るように言われ。

なんとか、耐え忍び、、、真顔

診察を待つ。

病院の空気循環器?の近くでなんとか息をする。

すーはーすーはー

正直、気持ち程度の差。しんどい。煽り

意外に、診察の呼ばれる順番が早く、すぐに呼ばれて、はい、診察台直行!





看護婦さんには辛い?って言われて、驚き辛いです。って答え。

あの、おまたパカーンの機械の椅子に腰掛け、ウイーン、からの、機械挿入!初め何も見えないものだから、え。え。驚きって思ったけれど。すぐに、二つの黒い部屋とその中の泡ぶくみたいなのが見えました!にっこり あ、居た!良かった!

すぐ、先生に、はい、にっこりふたつとも、心拍見えます!って言われ、終了。

あふれだす涙。号泣の私。泣泣き笑い

キャパオーバーしてる患者の多い病院なので、診察は超最速。はい、2週間後!っていわれ終わりました。

先生も安心してる感じだった。

良かったね、良かったね、って看護婦さん行ってくれた。

ありがとうございます。って私。にっこり

箱ティシュもらって、鼻噛みました。ちーん。

興奮したせいか、脈も早く、血圧も高く。

あとから、もう一回再度やってもらった。

今後のことを少し聞いてみたら、

あと、2週間後と、4週間後も来ることになると思うとのこと。

なるほど。。。母子手帳って、出産予定日決まったら、すぐもらいに行くものかと思っていたけど、結構遠いのね。。。4週間後かぁ。ひと月先じゃん。。。

それで、順調にいくと、双子の出産は大きな病気じゃないと厳しいらしく、県や大学?の病院とかが良いってことで。。。考えといてって言われました。

個人病院とかの小さな病院では、いざってときが対応できないみたいで。。

大体未熟児で産まれてくるからなんだって。。物申すまぁ、聞かされていたリスクではあるのですが。


毎日つわりで、しんどいですが、一日一日を大切に過ごしたいと思います飛び出すハート