▶自宅セミナー(講師自宅):4000/2

整理収納の基本をアドバイザー宅の収納を見学しながら学んでいただけます。

Instagramなどは見るけど、やっぱり実際の収納を見てみたいなぁという方にもおすすめです。

*一部お見せ出来ない場所もございます。ご了承ください。

*お子様連れの方は申し訳ございませんがご遠慮いただいております。(赤ちゃんは大丈夫です)

*お客様のご自宅などでの出張セミナー、人数が集まれば福祉館などを利用してのセミナーも検討中です。お気軽にご相談ください。      

※サークル等での講座のご依頼も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。   

▪レッスンコース:3回12000円(2×3回)

書類整理、子ども部屋(おもちゃ収納、衣類収納など子どもに関する部分の整理収納)、キッチン、クローゼットなど1回につきご希望の1分野のレッスンをいたします。

より具体的なレッスンが出来るかと思います。


▶お片付け相談:5000円 /2H(対面またはLINEやメール※オンライン準備中)アフターLINEサポート1回付き

お客様の収納のお悩みをお聞きしてアドバイスを致します。

アドバイスをもらったら自分でやってみたいなという方におすすめ。

いきなり自宅に来てもらうのは・・・という方におすすめです。

事前にLINEやメールでお写真とご相談内容をお送りいただきますと、より詳細なアドバイスが出来ますので、ご協力ください。(採寸などをお願いすることがございます)

また、別途+2500円でお客様お一人お一人に合わせて作成したアドバイスシートのお渡しが可能です。

ご自分で作業される時に見返しながら行えるので、オススメです。

(対面でのご相談で、ご相談当日にお写真等をお待ちくださった場合には後日データまたは郵送にてアドバイスシートをお送り致します。)


▶お片付けアドバイス:5000円/2H アフターLINEサポート1回付き

お客様のご自宅に伺い、お客様の収納のお悩みをお聞きしてお片付けアドバイスをさせていただきます。

1人だとどこから片付けていいかわからない、実際に悩んでいる収納を見てもらってアドバイスしてほしい、作業は自分で出来るのでアドバイスだけしてほしいという方におすすめです。

アドバイスシートが必要な場合は別途+2500円で作成いたします。

交通費につきましては、下記の交通費の記載に準じます。



▶お片付けサポートについて 

整理収納アドバイザーがご自宅に伺い、お客様にアドバイスしながら一緒に整理収納を行います。

お客様の一緒に作業していただくことで、ご自身のお片付けスキルアップにつなげます。

不用品の処分はお客様の方でお願い致します。(アドバイザーは不用品の持ち帰りは致しません)

初回はお客様のお悩みやご希望をお伺いするためにヒアリングの時間を取らせていただきます。

 

▪サポートの流れ

▷はじめに

事前にLINE等で整理収納のご希望内容を確認し、写真のやり取り等を行った上で、4時間の作業の内容を協議の上、お知らせいたします。

ご理解・ご了承の上、実施とさせていただきます。

※内容によっては、こちらで難しいと判断した場合はお断りさせていただくこともあります。

 

▷当日

ご自宅に伺い、お部屋を見せていただき、カウンセリングを行い、ご希望箇所の整理収納をアドバイスしながら、お客様と一緒にお客様やご家族に合ったスタイルでのご提案、整理収納を行っていきます。

 

▪料金

▷初回料金

 12,000円(税込)/4時間コース アドバイザー1名

※初回はカウンセリング30分程度+残りの時間が作業時間となります。

※4時間コースで、収納スペースの大きさ・内容・モノの量等にもよりますが、1~2箇所程度になります。 例:キッチンの場合4〜6時間程度

▷2回目以降料金(初回延長料金含む)

 3,000円(税込)/1時間

 

▪日時

平日9時30分〜15時の間

※曜日・時間は要相談

 

▪対応エリア

鹿児島市内とさせていただいております。

交通機関利用の場合は実費をいただきます。

有料駐車場を利用する場合は実費ご負担をお願いいたします。

 

▪キャンセル料について

現在、キャンセル料金はいただいておりません。なるべく日時変更で対応させていただきます。私自身が子育て中であり、子供の急な病気等で、キャンセルいただく場合もございます。ご理解の程、よろしくお願いします。

 

▪お片付けサポートの内容に関して

▷収納用品について

参考になる収納用品をお持ちすることもできます。無理におすすめすることはありません。

出来る限り、ご自宅にある収納用品でサポートしていきますが、お客様が必要と判断し、ご希望あれば、お客様自身で購入をお願いいたします。

 

▷作業内容について

お客様自身と一緒に定めた目標に向かって、作業行いますが、内容によりそれぞれ時間が

違いますので、時間内にご希望に沿った内容に至らない事もあるかと思いますが、その際は

協議の上、延長または後日対応や電話サポートなどで対処いたします。ご了承ください。

 


【注意事項】

・お申込みは女性限定またはご夫婦さまで奥様ご在宅の方とさせていただきます。

・小さなお子様、ペットを飼われている方は事前にお知らせください。

・作業時に出る廃棄分につきましてはお客様にて処分していただきます。

・収納グッズなど必要とする際の費用はお客様負担となります。

・お時間内に作業できる範囲のゴールを設定し、お客様のペースに合わせて作業を行います。

モノの量、お客様の要・不要の判断の速さなど、お客様によってそれぞれ違いますので、

お時間内にご希望の場所すべてが整う状態まで至らない場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

【お願い】

価格や内容は予告なく変更することがあります。

ご了承ください。

 

(現在は2023.6時点の内容、価格でのご案内となります)

 

※メニュー・料金表がご入用の方にはお送り致しますのでご連絡ください。