(介護が続きます…)



先日、義理の母の介護認定の変更書類が届きました。


今までの要介護2からいきなり要介護4に変更になりました…



昨日、施設に行ってきたましたが、
いつもと変わらず元気そうでしたが…
面会時間20分では分からない
体の変化はあるのでしょうね…ショボーン


今は誤嚥をふせぐ為に、
食べ物にはトロミがついています…
おやつは、プリンとゼリーです…


パンが食べたいと何度も言われましたが…
大好きなパンを食べて誤嚥をすると、施設にも迷惑がかかるので食べることができません…


大好きなパンをこれから一生食べることはできないのです…ショボーン



実の親と、義理の親…
親への考え方はそれぞれ違います…
私の実親なら、好きな物を
食べさせてあげたいと思うのです…
(食べさせてはダメですが…💧)


悩むところですが…
食べたいと思うのに食べさせてもらえない…
ある意味・・・ですね…



来月は胸の上のポートを外す為に
病院に行く予定なのですが…
パンが食べたいと連発されそうですが…(負けないぞぅ〜)泣き笑い


高齢者を病院に連れていくのは、
それなりにリスクもあり、体にも負担がかかり考えてしまいますね…
  

ポートがはずれたら、定期的に受けていた癌の健診などでの通院はもういいのかなぁと思うのでした…??