最近は、一週間があっという間に過ぎていきます〜としのせいかしら…?(笑)



ここ2、3年での
体の衰えのスピードも加速しています…えーんえーん


最近はサプリに頼んでみたりで…
 

50代前半までは…
お化粧品やサプリ等には
あまり興味がなかったのですが…💧


最近は、あれ?あれ?あれーーっ!!
ということばかりで…
焦っております……泣き笑い泣き笑い


昔、テニスで痛めた膝に痛みが…悲しい



高齢になり…健康のためにと…
毎日ウォーキングを頑張っていたら、
膝に負担がかかり歩けなくなることもあると…(無理はできませんね…)😮‍💨



実家の母は、
父が膝が痛いというと…
鶏のガラを煮込んで、鶏のスープを作り飲ませていました。(膝の痛みが和らいだそうですよ~)

鶏のコラーゲンが良かったのですかね??🤔


食事でとるのが1番なのはわかっているのですが…
購入してしまいました…てへぺろ



  (甲殻類が入っていないのを確認して…)



昔、毎日コラーゲンを飲んでいると、肌がつるつるになると聞いたことがありますが?
止めると…もとに戻るらしいよと…
聞いたこともありますが…?ガーンガーンガーン


なのに購入してしまった...🤣




以前に
義理の父や叔母が
膝痛があり、歩けなくなったり…
階段の上り下りができなくなった時に…
飲んで改善したサプリでしたびっくりびっくり
(サプリでも改善するんだと思いましたね…)🙇




私は甲殻アレルギーがあるのでとることができませんでした…


以前は、
グルコサミン?=甲殻類のものが多かった気がしますが…?
最近は変わってきてるみたいですね?🤔


サプリ選びも慎重にしなければいけませんね…



最近は、イイネの緑色がみえづらくて…
押したり消したりしているかも知れません…
おばさんだと思い…
お許しくださいね…🙇