こんにちは!

 

「やっぱり英語話したい!を

叶える英語コーチ」のTomomyです。

(はじめましての方はこちら→プロフィール)

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

公式ライン始めました!

毎週金曜日、英語のお役立ち情報を

配信中~ブーケ2

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は、先日英語コーチングを卒業された

M.F.さん(50代・女性)にいただいた

ご感想をご紹介しますね。

 

どんなにお忙しいときでも、

英語に向かうお時間を作り出す

タイムマネジメント力。

 

工夫と、情熱があれば

本当に時間って作れるものなんだな、

って改めて感じさせられました。

 

「英語をしないとなんとなく

落ち着かなくなった」と

おっしゃっていたことが印象に残っています。

 

習慣化、というのは

最強ですよねピンク薔薇

 

リスニングもスピーキングも

とっても上達されました音譜

 

そして、M.Fさんが発揮された

「ご自分のための時間を作り出す力」。

 

これさえあれば、これからも永遠に

伸び続けて行かれると

信じていますキラキラ

 

おめでとうございます地球!!

 

いただいたご感想をご紹介させていただきますね。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

英語コーチングを受けようと

思ったきっかけは何でしたか?

 

リスニング力をつけたかったからです。

英語の音は聞こえても、

意味を理解する力がなく

悩んでいた時にともみ先生を発見キラキラ

 

優しくお綺麗なこともポイントでしたラブラブ

(あ、ありがとうございますキョロキョロ

 

3か月経って英語力の変化は?

 

リスニング力が伸びたと思います。

レッスンで(ネイティブの)先生の

言われたことなどが

聞き取れるようになりました。

 

それにつれて、言いたいことを簡単な

英語で簡単な文なら言えるように

なったと思います。

 

(英語ってついつい難しく考えて

しまいがち。「簡単な、伝わる英語で話す」ことって

実は大切な技術なんです。

 

日本語にとらわれてしまうと

できないことなので。

 

これが英語がスラスラ口から

出るようになるポイントでもあります。

そのことが実践できるように

なったことは本当にすばらしい上達なんですアップ

 

コーチングを始めてから、生活面や人生での変化は?

 

時間の使い方が上手くなったと思います。

それまでは時間があっても携帯を

いじったり、お昼寝したり…

生活に張りが出ました。

 

自由な時間こそ自分のために

大切に使うべきだと実感しています。

 

一生の財産ですね!

本当にM.F.さん、尊敬です!

 

その他

 

とにかく丁寧にコーチングしていただきました。

 

オリジナルで私の学習計画を

組み立てていただき、

それに沿って学習していくのですが、

押しつけがましくなく

頑張ろうと思えるように

導いてくださいました。

 

間違えた時に、あからさまに

言われると凹んでしまう私には

先ず褒めてくださり、その上で

こんな言い方もあるよ、と

提案してくださる優しさが

とても心地よく、

毎日続けられたポイントだと思います。

 

英語コーチングをおすすめするとしたらどんな方?

 

英語学習に伸び悩みを感じて

いる方かな…と思います。

3か月前の私のように…

 

最後に一言お願いします。

 

3か月間ありがとうございました。

これまでとことん英語学習を

したことがなかった私にとって

しっかり学習できたことは

大きな財産になりました。

 

3か月みっちり学習させていただけたことで、

漸くスタートラインに立てたと思っています。

 

英語学習に終わりはないですね。

 

今日(最終日)いただいたこれからの

目標に向かって、まずは3か月。

コツコツがんばります。

ありがとうございました。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

3か月間、お疲れさまでした。

 

3か月間の成果もすばらしいのですが

実は4か月目から、成果がますます加速する

ということが、とっても多いんです。

 

M.F.さんの今後の飛躍を信じています!!

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

次回、英語コーチングの

体験カウンセリングは

1月の予定です。

 

公式ラインからご案内します!

気になる方はご登録の上、

お待ちくださいね。

 

・英語の"疑問あるある"

・英語学習が楽しくなる英語クイズ音譜

 

などなど、

毎週金曜日に配信しています~

https://lin.ee/Z76UJZU

上矢印上矢印上矢印

プレゼント無料プレゼントプレゼント 今だけ!

 

『初対面の外国人と30分雑談を  楽しめる5つのステップ』

 

 

Come join us!!