こんばんわ(*≧∀≦*)

今日は冷蔵庫の残り物のキャベツがメインです☆

アンチョビの缶詰めもストックがあったのでこれしかないですよね~的なd(⌒ー⌒)!

シンプルイズベストです。

お酒が進む味です(o^-^o)

すでに進んでます(笑)

では、まいりましょう~♪

●材料●3人分

キャベツ…1/3個

アンチョビの缶詰め…1個(40g)

白ワイン…100cc

オリーブオイル…大さじ1強

【作り方】

①キャベツをきる。

②アンチョビを包丁でペースト状にする。

③熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、キャベツを並べる。

④キャベツにペースト状になったアンチョビをぬる。

⑤白ワインをいれて、蓋をして蒸して完成☆

簡単過ぎるぜ!

暖まるし、お酒も進むしいい感じq(^-^q)

ヘルシーだしね~♪

アンチョビの缶詰めじゃなくても、チューブのペーストでもいいですよ~♪

ではでは、ほろ酔いなのでこの辺でd(⌒ー⌒)!

あ、忘れてた!

缶詰めのオイルもフライパンのキャベツの上にかけます!

悪しからず~♪

ではでは(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Android携帯からの投稿