(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
最近、ビックリするくらい寒いですね~Σ(ノ≧ڡ≦)

私はなんだか寒気がするので風邪のような。。。

でも、ただ普通にものすごく寒いだけ??とか思って、

風邪と認めていませんww

今日はどうしてもミートボールにチーズをいれて食べたかったので

ペンネに入れてみました♥

毎度のごとくビックリするくらい簡単ですo(^▽^)o

では、まいりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


●材料●2人分

ペンネ・・・100g

牛ひき肉・・・100g

とろけるチーズ・・・大さじ2

塩・・・少々

黒胡椒・・・少々

エルブ・ド・プロバンス・・・小さじ1

生クリーム・・・20cc

とろけるチーズ②・・・適量

ベビーリーフ・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ1/2


【作り方】

①牛ひき肉に塩・黒コショウをしよくこねる。チーズをいれてさらにこねる。 少しずつちぎってまるめる。

②ペンネを茹でる。同時に熱したフライパンにオリーブオイルを入れ丸めた①をこんがりと焼く。

③ペンネが茹で上がったら、水を切りフライパンに入れる。(ゆで汁は入れなくてもOK)

④エルブ・ド・プロバンスをいれてよく混ぜて、火を止めたらとろけるチーズ②と生クリームを入れる。

⑤味を見て、塩で味を整える。皿にもってベビーリーフを添えて完成(*´▽`*)


だいだいこれくら~い?

って感じでできます(笑)

エルブ・ド・プロバンスがないときは、

バジルやオレガノ、タイム、ローズマリーなどの粉末を少しずついれてもいいです。

逆にバランスが難しいかもですが。 オレガノとバジルだけでもいいかもですね。

タイムの乾燥はかなり強い香りなのですこ~しでいいと思います。

先日、大掛かりな模様替えをしたので料理がしやすくなり、(引っ越してからあまりキッチンが気に入らなかった。。ww)

お料理が楽しくなってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり、キッチンとか部屋とかすっごい大事ですよね☆彡

眠れないほど模様替えがしたくって、朝方(夜中ww)から一人で食器棚を動かしたり、、、

それが半端なく重い┗(;´Д`)┛

でも頑張ったので、部屋が広々と感じられて(実際は広くないww)やっほ~いです(*≧∀≦*)

話が脱線してしまいましたがww

今回も簡単なので是非お試しくださいまし~~(。・ ω<)ゞ

ではでは。



Android携帯からの投稿