ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ
こんばんわ。(*^▽^*)ゞ


今回は、ナンプラーが苦手な友達の為にナンプラーなしでアジアの味を出してみました☆


作ってすぐより、寝かせた方が数段に美味しいです☆


おでんや、カレーみたいなもんですね☆⌒d(*^ー゚)b


すっごくコクがあって、春雨もいいですが、太い麺にするとよく絡んで美味しいです❤


3時間は寝かせてから食べて下さいね(゚∇^d)


ではまいりましょう~



●材料●


手羽先・・・4本


人参(細切り)・・・1/2本


すじなし豆(3cmに切る)・・・5本


ぶなしめじ(石づきを切る)・・・1株


干ししいたけ・・・4枚


水・・・1L


パクチー・・・2本


鷹の爪・・・2本


中華だし・・・5g


ちゃんぽん麺・・・2人前


【A】


酒・・・大さじ3


みりん・・・大さじ3


醤油・・・大さじ3


ごま油・・・大さじ1


練りごま・・・大さじ2


ライム果汁・・・1個分




●作り方●


①干ししいたけをお湯でもどし薄く切る。(水はとっておく)野菜を切る。手羽先に切り目を入れる。


②鍋に水をいれ、手羽先、中華だし、野菜、干ししいたけのもどし水、ちぎった鷹の爪をいれアクを取りながら煮込む。


③【A】と手でちぎったパクチーを入れて煮立て、火を止めて3~5時間置く。


④③を温めて、ちゃんぽん麺を入れて完成☆



待って下さ~い(≧∇≦)m


食べたくても待ってくださ~い(≧∇≦)m


美味しいの食べてもらいたいから待ってくださいませ(。-人-。)


魔法がかかりますから☆⌒d(*^ー゚)b


しばらく何度か煮込んで、中華だしのスープで薄めてもいいですよ(゚∇^d)


そしたら、お肉がホロホロ~ってなります❤


コラーゲンたっぷりの手羽先でキレイになっちゃいましょうヾ(=^▽^=)ノ


ごまもた~くさん入ってるから健康にもとってもいいですね☆


元気が出る、一品です!


是非是非お試しあれ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



今日のレシピ・・・134品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村