ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~(≧∇≦)ノ


お久しぶりです(≧ω≦。)


体調壊したり、色々で10日も休んでしまいました(;ω;`)


ごめんなさいm(_ _;)m


今日はいっきにいきますね☆⌒d(*^ー゚)b


最近まとめ書きばっかですね;;


反省(。-人-。)


今日は、大好きなお友達が遊びにきてくれたので元気沢山もらいました❤


なので頑張っちゃいますo(*^▽^*)o


エビが大スキな子なので、で~っかいエビを使ってお料理しました(≧∇≦)ノ


魚介とバジルってすごく合いますよね~(Ψ▽Ψ*)


ぅもぉ~うまい~(≧ω≦。)mm


では、うはうはでまいりましょう~



●材料●


エビ(大)・・・2尾


甲イカ(身)・・・1杯


貝柱・・・2枚


エリンギ・・・1本


ニンニク・・・1片


鷹の爪・・・1本


オリーブオイル・・・大さじ1


白ワイン・・・60ml


バジルペースト・・・大さじ1と1/2


生クリーム・・・40ml


塩・・・少々(お好みで)



●作り方●


①エビの背中を開き腸を取りのぞき皮をむく。イカを切る。貝柱を2枚に切る(計4枚)。エリンギを短冊切りにする。ニンニクをみじん切りにする。


②熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニク、ちぎった鷹の爪をいれ、焦がさないように香りを出す。


③エビ、イカ、貝柱、エリンギをいれかるく炒め、白ワインを入れて蓋をしてしばらく蒸し焼きにする。


④水分がだいたい飛んだら、バジルペーストをいれ、よく和える。


⑤火を止め生クリームを和えて、必要であれば塩で味を調えて完成☆



下処理さえ終わればあっという間に出来ますよ~☆⌒d(*^ー゚)b


バジルペーストが味の決め手になるので美味しいものを選ぶか、自家製のペーストで作りましょう~(*^-^*)♪


自家製のバジルソースは、ジェノベーゼのところにレシピを載せてた気がしますww


あやふやな答えですいませ~ん((* ̄∀ ̄*)


ぷりっぷりのエビ、甲イカがたまりませんよ~(≧ω≦。)vv


バターで炒めただけでも美味しいですよね~(Ψ▽Ψ*)


う~ん(*´∇`*)


想像しただけで口がゆるくなりますww


あ、よくみたら、エビ続きですねww


エビはサイコーですから仕方ないです。(*^▽^*)ゞ


つーことで、今日はバンバン載せていきますね~(≧∇≦)ノ


頑張るぞ!!!おー!!!(≧∇≦)ノ



今日のレシピ・・・132品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村