ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こにゃにゃちわ~(≧∇≦)ノ


今回は久しぶりにスペアリブきちゃいました(≧ω≦。)mm


いっやぁ~(*´∇`*)


いつ食べても美味しいですね~(Ψ▽Ψ*)


むしゃぶりつくのがいいんでよね~❤


骨の周りが美味しいんですよ!


お上品にしてると損しますよww


今日は、赤玉ねぎをオーブンで焼いてる間に肉を焼くという一石二鳥なレシピです♪


ともみゃおはめんどくさがりなので、1皿で終わらせたいのです(≧ω≦。)v


洗い物も増えなければ増えない方が嬉しいっすからね☆⌒d(*^ー゚)b


では、では、まいりましょう~


●材料●(2人分)


スペアリブ・・・300g


エルブ・ド・プロバンス・・・・大さじ1


白ワイン・・・40ml


オリーブオイル・・・大さじ1


塩・・・少々


※付け合せ


ベビーリーフ・・・適量


【赤玉ねぎのオーブン焼き】


赤玉ねぎ(小)・・・1個


エキストラバージンオイル・・・大さじ1


ケーパー(酢漬け)・・・小さじ1


ケーパーの酢・・・小さじ1


塩・・・少々



●作り方●


①赤玉ねぎを半分にきり、耐熱皿におき、【赤玉ねぎのオーブン焼き】の材料をすべて入れて、アルミホイルで蓋をしオーブントースタで15分焼く。その後、蓋を開けて3分焼く。


②その間に、スペアリブに塩、エルブ・ド・プロバンスをまぶし、少し馴染ませる。


③熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、スペアリブに焼き色をつける。


④焼き色が全体に付いたら、白ワインをいれて蓋をし、3~5分蒸し焼きにする。(焦げ付きに注意)


⑤焼けた①と④、ベビーリーフをお皿に盛り付けて完成☆



焼くだけでやんす♪(* ̄ー ̄)v


簡単なんでやんす(゚∇^d)


しかし、、、


エルブ・ド・プロバンスとは何ぞや???


って言いたいのでは?


舌噛みそうですよねww


直訳の意味は知りませんww


つまり、色んなハーブミックスしてますよ~なことです。


でも塩や調味料は入ってませんので、ハーブソルトやクレイジーソルトとは別物ですね♪


メーカーによっても入ってるハーブが違いますけど、だいたい、、、


バジル、オレガノ、タイムあたりは入ってますね(*^-^*)(そのほかにも入ってます)


自分で配合してもいいと思いますよ☆⌒d(*^ー゚)b


ともみゃおは結構エルブ・ド・プロバンス的なハーブの合わせ方するので、あんまりつかわないです☆


でも、お手軽なんで1個持ってたら何かと使えますよ(゚∇^d)




今日は、保健所に行ってきました(≧ω≦。)


ミルクジャムの件で。。。


でも雰囲気に負けそうでした;;


暗いもんでね。。。


なんか静かで暗くて、挨拶もちょろっとされて事務的で。。。


くじけそうでしたが、でもくじけずぶつかってやります!!


ずーずーしく行きますww


だってだって~(≧ω≦。)mm


ミルクジャム美味しいんですもの(≧∇≦)ノ


アンケートの結果で、ダントツに評価が高いので、少しレシピは変えなければいけないかも知れませんが頑張って商品化します(。+・`ω・´)σ


ではでは、ともみゃお根性たまには見せまっせ♪(* ̄ー ̄)v


つ~ことでまた次回~(ってすぐですけどww)。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))








今日のレシピ・・・118品目❤




ともみゃおのお料理教室のHPです=*^-^*=

http://nikoniko4.flips.jp/


クスパに載せていただいてます(*^-^*)♪

http://cookingschool.jp/school/tomomyao







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村