こんにちは。

 

先日、無性に焼き鳥が食べたくなって

『炭火焼き鳥 鮮魚 あだち』へ。

 

前日に、青森市内にある

おいしい焼き鳥屋さんを求めて、

SNSやGoogle Maps、ネットで調べて

クチコミの良かったこのお店にTEL!!

 

予約も出きて、

翌日しっかりベスコン状態を作ってお店へ。

 

まずは、気道確保のビール🍺

最近、瓶ビールにはまっている私たち夫婦(笑)

 

念願の焼き鳥を注文!

初見のお店なので、おすすめの5本。

 

焼き加減が私好みで、

レア感が少しあって、うま~い♡

 

一応、体のことを考えて

前菜サラダもしっかり注文。

ほんのりスパイスの効いた

サウザンドアイランドドレッシング風の味!

 

旦那さんが

青森のおいしい日本酒(豊盃・田酒)を呑み始めて

からは、お酒のつまみばかりを注文…(笑)

 

 

 

「サバのへしこ」「きも入り生干しいか」は、

はじめて食べたんだけど、お酒に合う!

サバのへしこは、ほんの少し癖がある味だけど

さっぱりな大根と食べていい感じの塩味。

きも入り生干しいかは、肝が濃厚で上手い!

 

 

私は焼き鳥もっと食べたいと思いつつ…、

こってりしたものが食べたくなって

こちらチーズフライを注文♡

はい、安定のおいしさです。

ちびちび食べてました。

 

結局、お腹いっぱいになってこれでFinish!!

美味しかった~。

 

青森市柳町のアーケード付近にある交番隣のお店でした。