捻挫して4日目


腫れが大分引いてきたので、今日から松葉杖を外した。


そのかわり、足首を保護するハイカットのスニーカーで出勤。


シップは足首をぐるりと巻くように貼っている。


内出血は色が薄くなってきている。


足を置く角度によっては、まったく痛みを感じない。


そのまま走れるんじゃないか?と思うほど。


しかし、すこしでも角度が異なると、痛みが走る。


まだ完全に腫れも引いてないしな。


だけど、人間の体ってのは、すごいな。


毎回、怪我をするたびに思う事だけど、


ちゃんと治るもんな。


今回も、昨日と今日では雲泥の差。


昨日は足に体重をかけると痛かったが、


今朝は体重をかけても痛くない。


歩くときに腱が延びるときだけ、痛みがある。


でもそれも、我慢できないほどではない。


もし、捻挫したときに、これくらいの痛みだったら、あと8km走っていただろう。


でも、今走れるから走ったとして一番怖いのは、


再度、足をひねる事。


もうそうなったら、想像もしたくないほど痛いと思う。


折れるかもな・・・・


今回だって、腱があったから腱が延びてくれて、骨を守ってくれたんだと思う。


いまひねったら、腱が延びてるので、骨にそのまま衝撃が伝わり、折れるんじゃないかな。


ボキッとね!


あーくわばらくわばら。


靴の中で指を動かすことはモーマンタイ。 (無問題、つまり問題ないってこと。)


かなりの強さで指を曲げたり、両足同じ強度で、指を操れるので、


指を動かす腱や神経は、やられていないと言う事だ。


だから、本当に、足首の腱と筋肉だけだった事がわかる。


このままのスピードで治っていけば、


来週の真ん中あたりには、走れるかも・・・・


なんて事をマジで考えてます。


でも、もう、道路状況が見えない時間には、走りません。


早朝の場合は、車でちゃんとした公園まで運転していって、走るかだ。


歩道は木の根っこが張り出したりしていて危ないし。


下りのスピード出しているときにグキッとなったら、それこそ、目も当てられない。


さて、ランチがおわりそうなのでここらで、終了。



今度の連休は、ゆっくり過ごす事になりそう。



ぐるぐる大帝国にでも行くかな・・・・トホホ