晴れ 炎天下の中 にっぽんど真ん中祭り 晴れ

 

マツコの知らない世界で紹介された「よさこいの世界」を見て、コレは行かなくっちゃと名古屋で開催された「日本最大級の踊りの祭典 にっぽんど真ん中祭り」に行きましたダッシュ

 

 

 

にっぽんど真ん中祭りは、前夜祭を含めた3日間で197万人が来場したお祭りです。

 

 

名古屋市内の18の会場の中から、メインの会場を中心に回って観ました。

 

 

ご当地アイドル?TEAM SHACHI とみんないっしょに

どまつり新総踊り「まつりびと~カキツバタ~」を歌って踊りました。

 

 

大黒柚姫ちゃんと秋本帆華ちゃんのファンがいっぱいでしたw

 

 

炎天下の中、1~2チーム観るだけでもう暑さで倒れそうなみだ、あせ

アタマとカラダがクラクラするのですぐに涼しい所へ避難。

会場を移動したり、観覧そして避難の繰り返しでした。

 

マックでひと休み音符

冷たいドリンクのテイクアウト出来るお店は何処も行列です。

暑すぎてすぐに喉が渇きます。飲まないと死んじゃう~。

 

 

金鯱水のサーバーを見つけました。

マイボトルに注いでみたけれど...温かったなみだ、あせガーンなみだ、あせ

 

有料観覧席もありますが...太陽の陽射しが直撃だけど日傘させないし。

来年は夜のステージを観覧席でゆっくり観たいね。って言ったけれど

夜のコンテストのチケットはなんと7,500円でした汗高っ汗ビックリ汗

 

初めての「にっぽんど真ん中祭り」ステキな演舞をもっと観たかったけれど暑さで断念しました。帰宅してYouTubeで鑑賞。エアコンの効いたリビングでビールを飲みながら楽しみました。コレが大正解ですにこまーく。