映画 映画鑑賞 『ディア・ファミリー』 映画

 

早起きして地下鉄の終点にあるTOHOシネマズへ行きましたダッシュ

 

TOHOシネマズは遠いし交通費もかかるので24時間券を使って、

他にも用事や行きたいところがある日に気合を入れて行きますw

 

地下鉄24時間券(平日) 大人760円音符

土日(620円)。平日はちょっと高め。4回乗るとお得です。

 

 

 

愛知県の東海メディカル社長をモデルにした実際のお話。

予告編も見ていたし、以前お仕事の関係でIABPは毎日耳にしていたワード。

国産IABPの存在も知っていたけれど、こんなストーリーがあったなんて。

 

心臓疾患をかかえる娘の父を大泉洋さん、母を菅野美穂さんが演じます。

娘を助けるために大学病院の研究室と人工心臓の開発を始める...

莫大な費用と時間を費やしても完成しない人工心臓を諦めるが、

心臓病の人を助けてという娘の希望で国産バルーンカテの開発を始める。

 

決してあきらめない父親そして時々笑える洋ちゃんどちらの演技も良かったです。

支える菅野美穂さんの演技にも感動。涙があふれて止まりませんでしたなみだ、あせ

 

現在はどうなのかわかりませんが、白い巨塔と言われる大学病院の組織体制が

医療の発展や進歩を遅らせてしまうこともありもどかしい気持ちです。

 

有効期限(2024年6月)ギリギリ汗

U-NEXT優待ポイントを使ってTOHOシネマズ観ました音符