クッキー 静岡名物 安倍川もち vs 伊勢名物 赤福 クッキー

 

最近、洋菓子よりも和菓子を食べることが多くなりました。

歳のせい? いやいや、あんこ文化の名古屋にきたからです。

 

やまだいち 安倍川もち音符

ダァくんが買ってきてくれた静岡出張のお土産。

 

安倍川餅は有名だけど...初めて食べたかも。

きなこの中のお餅は甘いのね。添付の追い黄な粉をかけます。

何処のお店もこしあんときなこの2種類が入っているようですうまい

 

伊勢名物 赤福音符

全国のデパート催事では大人気の赤福で行列をしていますが、

名古屋ではいろいろな場所で販売しています。コンビニでも。

私はもちろん高島屋の優待カードを使って10%OFFで購入しますよw

 

何回もリピしている赤福。

夏の賞味期限は翌日までなのでいつも小さいサイズを購入します。

冷たいお茶といっしょに美味しくいただきましたうまい

 

 

五十鈴川を眺めながらいただいた赤福本店での赤福餅↓