ご飯 ふるさと納税 北海道佐呂間町 グリーンアスパラ ご飯

 

北海道佐呂間町からふるさと納税のお礼の品が届きました(Y)プレゼント

 

グリーンアアスパラガス 1.5kg(36本)音符

今年のアスパラガスはめっちゃ太い。2L以上のものです。

 

 

今回もアスパラ農家さんが教えてくれた方法で速攻下処理しました。

ピーラーで下半分皮を剥き、春アスパラは沸騰したお湯で約30秒茹でる。

水にさらすのはNG ザルにあげて保冷剤を敷いたバットに並べて急冷。

 

焼きアスパラ音符

フライパンで焼いてバターと粗塩だけ。めっちゃ美味しいうまい

 

アスパラとベーコンのオイルパスタ音符

休日のブランチは、ダァくんが作ってパスタ。

引越しの時に出てきたwニッコーのお皿に盛りつけました。

 

茹でたてにマヨ、焼いても炒めても間違いなく美味しいうまい

今年もあっという間に1.5kgを完食しましたきらきら

 

ありがとうございますs.heart*

 

春アスパラは終了・夏アスパラは間に合います↓