映画 映画鑑賞 『四月になれば彼女は』 映画

 

本日2本目の映画は...

久しぶりに佐藤健くんが観られるというのにタイミングが悪く...

今週で上映終了と知り焦って2本目に観ることにしましたにこ

 

 

藤代(佐藤健)は学生時代、写真部で知り合った後輩の春(森七菜)と付き合うようになり2人で計画した海外旅行の出発の日、2人は別れた。

精神科医になった藤代は患者の弥生(長澤まさみ)と知り合い結婚することになる。

そこへ春から手紙と写真が届く。学生時代に2人が行くはずだった場所の写真。

そして、弥生は自分の誕生日に家を出て行方不明になる...

 

原作を知らないので予告編だけで想像したのは大人のラブストーリー。

う~ん。ちょっと違った。だいぶ違った。かなり重い。

理解できない行動、淡々したセリフ、暗めのスクリーンが重い雰囲気にさせる。

ラブストーリーなんだけど、全く想像もつかないラストでした。

 

ぴあの優待(TOHOシネマズギフトカード)使って観ました音符